人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのセリフ、いただきました!

またまたGlovalvision@History Channelを観た。
今回はスペイン・オーストラリア・韓国のシニアライフ。

所変われど、やっぱり元気なじーさん&ばーさんに共通するのは、
活動的なのと、気持ちが前向きなところかなぁ。

とりたてて裕福なわけじゃないけど、自分のやりたいことを
楽しんでやっていく日々。



スペイン人の女性のセリフ。
「私は年をとってるけど、老いてはいない。
だから、年を取ったことをクヨクヨ考えたくないし、考える必要もない。」

オーストラリアの男性のセリフ。
「人が地球上にいられる時間は限られている。
椅子に座っていても、家に居ても、同じ時間が過ぎるのならば、
体が動く限り地球を感じていたい。」

いや~、“深い”っすねぇ・・・
私も70歳くらいになって、そんな“深い”名言を残してみたいもんですよ。

まぁ、私みたいにぐうたらしてる人間には、
なかなか思いつかないセリフではありますが。

とはいえ、一応私にだって座右の銘(と言っていいのかどうか・・・)はあるのです。
生涯現役

多分これからも1人ジタバタしながら生きていくことでしょう。
が、じ~ぃっとするのは棺桶に入ってからたっぷり時間はあるわけで。
空回りなのがタマにキズではありますが。

by gogofinland | 2010-08-20 23:24 | GO!GO!FINLAND!!