トマト味

子供の頃から、ほとんど夏バテというものをしない人間だったが、
さすがに今年は暑さが長過ぎて、どうもバテがちな感じ。

で、バテのせいなのか、ここのところやたらと欲するもの。
トマト味のスープ。



帰宅してからいちいち作るのは面倒くさくてインスタントを利用中なのだが、
トマトをそのまま潰しただけみたいなドロっと濃いめで酸っぱいのを好んでいる。

通常は「トマトはやっぱり生が一番!」派なんだけど、
一体どういうことなんでしょうかね。
まさに自分の意思に関係なく“体が欲する”という感じで。

昨夜はこれまた酸っぱい“なます”と、スタッフドオリーブをボリボリかじっていた。

話はそれるが、今年になってスタッフドオリーブの消費量がものすごく増えて、
1か月ひと瓶ペースで食べてしまう。
サラダでも、冷ややっこでも、なんにでものっけて食べてしまうのである。
ちょっとしょっぱいので、「塩分摂り過ぎにならないかなぁ?」と心配でもある。
でも、その代わりドレッシングなどをかけないで、オリーブの塩味だけで
食べてるから、まだマシだろうか?

とにかく、昨日の異常なダルさはユンケル錠が効いたのか、
ずいぶんスッキリした。
でも、今夜もドロドロトマトスープだった。
[PR]

by gogofinland | 2010-09-08 21:30 | ぐうたらな日々Tokiossa