暑いと色々

昔よく校長先生などが朝礼で言っていた。
暑いと思うから暑いんだぞ~!」

アレは大ウソですな。
暑いものは暑いんだよ!!

そーゆーコト言ってやせ我慢してると、熱中症でぶっ倒れるんだよ。

と、そんな『夏が来れば思い出す』真夏の格言(?)は置いといて。



この暑い夏に見たもの。

夕刻のJR某駅ホームにて。
今年流行しているらしいマキシドレスっていうんですかい?
アレに身を包んだ女子集団。
皆さんなかなか可愛らしいお嬢ちゃんたちで・・・

が、その中の1人(私はその子が一番見た目は可愛いと思った)が、
いきなりホームで制汗剤のスプレーをワキの下に大噴射。
ホームが白く煙った。
通りすがりのカップルもビックリ&ドン引き&失笑。

取り囲む彼女のお友達が「こんなところで・・・(^^;」と、
軽くたしなめたところ・・・

女子のたしなみでしょーが!」

いや~・・・(--;
たしなみ?身だしなみではなく?
というか、公の場でそこまで噴射しなくても・・・
それに、確かそのテのスプレーって注意書きがあったような気がするんだが。
「同じ場所に長時間噴射しないでください」って。
凍傷になりはしないのだろうか?

==================================================

今日、山手線がとんでもない混雑に。(というか、その後運転見合わせになった)
車内に観光客と思しき外国人集団あり。

ギューギュー詰めどころか、乗り切れない山手線の中で、
よっぽどこのラッシュアワーが物珍しかったんだろう。
必死にカメラで写真撮影しながら、楽しそうに盛り上がっていた。

大混雑の中でパシャパシャ光るフラッシュを、
ホームで次の電車を待ちつつ見ていた私、なんか微笑ましかった。
・・・と同時に、「財布スられるなよ」と思った。

==================================================

朝、座っている私の前に立っていたのは、なかなかのイケメン。
そして、かなりのオシャレさん。

しかし・・・

“社会の窓”が半分開いていた

イケメンなのに。
キメキメだったのに。

こういうのって、残念過ぎる。
[PR]

by gogofinland | 2010-09-09 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa