健康診断

今日は健康診断。

普段よりかなり早起きして行かなくてはいけないというのが、
どうにも納得いかん。

普段通りの状態で調べなきゃ、状態が変わって来ると思うんだが?

・・・と、そんなわけで。




相変わらずマンモは死ぬほど痛い。
松田聖子はSweet Memoriesで「なつかしい痛みだわ~♪」と歌っていたが、
マンモの痛みは懐かしみたくもない。
全然違うお話ですが。

どうやらホントは胃カメラを飲まなくてはいけなかったようだが、
バリウムで予約していたので、(わざとじゃないですから!)
バリウムをゴクゴク飲み・・・と、今年のバリウムは破格にマズい!
ということで、頑張っても半分ちょっとしか飲めず。
だって、あれ以上無理矢理飲んだら吐き出しそうだったんですもん。

まぁ、ほとんどの結果は3週間後。

身長は変化なし。そろそろ縮んでくるのかなぁ・・・と心配だったので、これは安心。
毎年の鬼門・体重は去年より3kgほど減。今の会社に入って初めて減った。

そして、今回一番恐れていた視力。がっつり落ちてた~(;;)
去年は1.2と1.5だったのに・・・今年は0.6と0.7って!!
年末年始の高熱以来、遠くも近くも前より見えないのである。
熱のせいで目が死んだ?それとも、2週間以上寝まくったから怠け者になった?

メガネ女子が流行っていたが、私は眼鏡が似合わない。
コンタクトなんて入れられない。
だからこれ以上悪くなるのは困るのだよ。

午前中いっぱいで健康診断が終わり、午後は休みを取って禁煙外来へ。
年明けにお世話になった大学病院の先生が禁煙外来もやってるので。

と、思ったら、なんと今回の値上げで受診者激増で薬が無いそうで、
製薬会社から新規の患者は受け入れSTOP要請が出ているんだそうだ。

ということで、今の患者が禁煙治療を終える3ヶ月後まで受けられないことに。
一応、来年1月末に予約は入れておいたけど、それまでどーする!?

ここのところ、今までの半分まで自力で減煙はしたけど、
減煙は禁煙にあらず。
20年前みたいに自力で止められればいいんだろうけど、自信ない。

別の病院を探してみるが、どこも薬が無いらしいのが悩ましい。
[PR]

by gogofinland | 2010-10-25 19:03 | ぐうたらな日々Tokiossa