人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあっという間に帰国

台風はどこへ行ってしまったのか?と思うほどすごく静かだなぁ・・・
ということで、ここで一気に旅日記完結に突き進もうと思いまする。

そんなわけで、今年はホントにあっという間に帰国日を迎え、
チェックアウト時間を勘違いしていた私、朝食後にドタバタとシャワー&パッキング。

荷物を預けたら、プラサイタリアのデカいスーパーへ買い出し。



今年もあっという間に帰国_c0034850_2118126.jpg

動物園前には馬車。去年はいなくなってて、もう辞めちゃったのかと思ったのに。
今年もあっという間に帰国_c0034850_21385013.jpg


エビータ・ミュージアムへ行く道すがら・・・
今年もあっという間に帰国_c0034850_21184542.jpg

土屋アンナの看板がバス停にズラリと並んでおりました。
彼女を日本のタレントだと認識できる人はいるのだろうか?

おととし、エビータ・ミュージアムへ行った時には、
写真撮影OKなのか否かハッキリしなかったのだが、
今回は入場時に「写真を撮る時はフラッシュをたかないで下さいね~」と言われた。

何度見ても、エビータってキレイだなぁ・・・

スーパーでごっそり買い出しをして、セントロへ地下鉄で戻る。
今年もあっという間に帰国_c0034850_2124493.jpg

      ↑ ここでチケットを買うのです。

地下鉄内では、物売りがいたり、音楽を演奏する人がいたりする。
帰りの車内のこの人たち、乗客の評判上々。
車両内は拍手喝采、チップがざくざく集まっていた。
今年もあっという間に帰国_c0034850_21261759.jpg

「写真を撮らせて!」と言ったら、ポーズをとってくれて、
降りる時に1人1人が「ありがとう!」と握手してくれた。

セントロに戻り、遅めのランチを取ったら、
もうリムジンバスで空港に向かうまで1時間半くらいになったので、
最後にお気に入りカフェでコーヒーを飲みつつまったり。

今回見つけたお気に入りNo.1は、ホテルの真裏にある。
今年もあっという間に帰国_c0034850_21311997.jpg
今年もあっという間に帰国_c0034850_21312975.jpg

滞在中、何度通ったっけ?
最初は到着直後で、朝晩2回も寄った日もある。
特に夜遅くはいい感じなのである。

今年もあっという間に帰国_c0034850_21314578.jpg

最後の今日は、いつもに比べてやたらとクッキーがてんこ盛り。

「あぁ、もうお別れか~・・・」とまったり・しんみりしていると、
サッカー少年たちがゾロゾロと通りかかった。
そのうちの1人がいきなり「このクッキー食べてもいいですか?」と聞いてきた。
あまりに唐突だったので、目がテンになってフリーズしていたら、
「ダメですか・・・すいませんでした」と謝って仲間のところに戻って行った。

・・・いや、別に食べてもいいんだけど・・・
まず何か挨拶から始めてくれないかなぁ・・・(^^;

空港に向かうバスの中、また来年もここに来たいという気持ちでいっぱいに。
なんでこんなに大好きになってしまったんだろうねぇ。

by gogofinland | 2010-10-30 21:41 | 2010 Argentina