人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゼンチン旅のオマケ写真

どこかで誰か感謝してくれないもんかねぇ・・・
と思っている勤労感謝の日であります。

旅日記には登場していなかったオマケ写真。




アルゼンチン旅のオマケ写真_c0034850_934419.jpg

とあるカフェの看板。
・・・なんだか可愛らしい。

アルゼンチン旅のオマケ写真_c0034850_9353025.jpg

プエルト・マデーロの近くに停車していた古いメルセデス。
たくさんの鉢植えが飾ってあった。当然、走行はしないんだろうけど。
誰がどんな意図で置いてるのか、それは知らん。

アルゼンチン旅のオマケ写真_c0034850_9375381.jpg

ラブラブ写真Part.2
ホントに、ここの人たちのラブラブ加減は羨ましい。
たとえば、ヘルシンキのエスプラナーディに行った時、
そこかしこで延々チューしまくりなカップルに遭遇することって、そうないでしょう?
アルゼンチンのカップルというのは、「語り合うよりチュー」なのでしょうか?
だけど、インフルの季節だけはやめといた方がいいと思うよ。(笑)

私もChristian Kaneとか竹野内豊みたいな男とこんなコトしてみたいぜ!
とはいえ、人目がなくても屋外でチューされたらドン引きしてしまう
“硬派な高倉健”の私にはムリですな。(^^;

アルゼンチン旅のオマケ写真_c0034850_9483459.jpg

フロリダ通りなどには、たくさん物乞いというか、「お金ください」という子がいる。
大きい子が小さい子の面倒を見ながら過ごしている。
もちろん、大人が座り込みをしてることもある。
電車の中で床に座り込んでカップラーメン食べたりしてる
日本のバカな同世代と入れ替えたい気持ちになるよ。

お先真っ暗に思われる最近の日本ではあるけど、
子どもたちがこんなことせずに学校に行けるってだけでも、
まだまだマシな部類なのだと思うし、そうやって踏ん張っていることに感謝しなくちゃね。

by gogofinland | 2010-11-23 09:59 | 2010 Argentina