人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌に行こうかな

めっきり寒くなって、やっぱり冬はやって来るんだな・・・
と思い始めた今日この頃。

いよいよウィンタースポーツも盛ってまいりまして・・・

祝★スキージャンプ開幕!!
クーサモ@Fin 寒そうだわ~。

ということで。



1月半ばの札幌大会を見たくなってしまった私。
下旬にD.C.へ飛ぼうかと言ってる関係上、
さすがに月曜に有給入れるわけにもいかないので、
日曜のジャンプを最後まで見てからでも帰れるかどうか微妙ながら、
せめて土曜日だけでも!と、情報収集開始。

入場料は安いし、飛行機も安い時期。
そりゃそーだ。年末年始休暇と雪まつりの谷間だもんな。
せっかくだから金曜の夜便で行こうかしら。
どのみち土曜は夕方から開始だし。

これが飛行機バカ高期だったり、チケット入手困難なモノだったりするならば、
「行きたい」という欲望もあっさり鎮まるところなんだが。
1泊2日ホテル込で2万くらい。入場料に現地でのあれこれを入れても、
贅沢三昧(1人カニ祭りとか)しなけりゃ3万もかけずに行けてしまうから、
「有給取るわけじゃないし、土日に何しようが私の勝手だよな!」となるわけで。

いやはや。

これでNHL観戦@D.C.と、ジャンプ観戦@札幌を決断してしまうと、
既に元旦の天皇杯決勝@国立が決まっているので、
1月は『スポーツ観戦月間』になる。

どれもこれも寒い。
まるで寒中修行みたいなもんですな。
でも、苦行ではなくて楽しい修行だけど。
あ、経済的な面では苦行か・・・・

by gogofinland | 2010-11-28 11:25 | 旅についての思いあれこれ