ipodデビュー

とうとうipod所有者になってしまった。
まだまだ使いこなせてないんだけど、私のような面倒くさがりにはいいかも。



まず、コイツがあることにより、旅の時にPCが不要になる。
わざわざ小さいの買ったんだけどねぇ・・・

いちいちセキュリティチェックで出さなくていい。
(ヒドい時には起動させなきゃいけなかったりもしたし)

PCが入るサイズのバッグを用意しなくていい。

軽い。

ついでに電子辞書も持って行かなくてもなんとかなる。

それから、DSも不要になる。

さらには、walkmanも不要になる。

・・・ってことは、iphone4にすれば、携帯も要らなかったのか・・・
と、なるところだが、そもそも携帯をロクに使わない私、
1台ですべてまかなうためだけに、月額利用料を何倍にもするのはアホくさい。
ということで、私にはコイツでいいんだろう。

で、一番最初に役に立ったのは、BON JOVIライブの時。
なぜか写真撮影お咎めナシで、みんな撮りまくり。
こんなことならデジカメ持ってくりゃ~良かった・・・とほほ・・・と
思ったところで、コイツを使ってみることに。
ソフトをまだ入れてなかったので、ズームなどはできなかったけど、
携帯で撮るよりキレイに撮れた。

そんなBON JOVIライブは・・・というと、
ジョンが風邪っぴきで、鼻真っ赤&声も厳しい。
成田で遭遇した時に比べても、おととし(だっけ?)のライブと比べても、
リッチーの劣化ぶりが激し過ぎてビックリ。
ちょっとでもよく見えるように・・・とヒール高めで行き、
ガツガツ踊ってたら、途中で足がつってひっくり返りそうだった。(失笑)

とはいえ、心配していたほど客入りも悪くなく、楽しかった。

次は4月のMr.BIGだぜ!

あぁ、いい加減、デュランも来てくれないかねぇ・・・
あと、Van Heilenとか・・・
[PR]

by gogofinland | 2010-12-05 14:56 | ぐうたらな日々Tokiossa