マヌケな夢

一昨日、夢が面白かった。

“The Mentalist"という、私の好きなドラマがあるのだが、
そのチームの一員になってる自分の夢。

Christian Kaneほどではないけど、好きなSimon Bakerと一緒に、
殺人事件の捜査をしている自分。



CSIシリーズだとか、BONESだとか、L&Oシリーズだとか・・・etc、
そんなのばっかり見てるせいか、血痕などがやけに生々しい殺人事件現場だったのが
なんだかなぁ・・・だけど、別に死体は出てこなかったので、『私は病んでない』と思いたい。

で、肝心の捜査はというと、これが非常にマヌケ極まりなく。

関係者に聴取するってーのに、
「あ、メモ帳がないっ!!(汗」
「ペンもないっ!!(滝汗」
・・・という、どうにもならん刑事ぶり・・・(;;)

まぁ、コレが夢だという象徴なのが、捜査で回ってるはずなのに、
途中から捜査そっちのけでSimonとデートになってしまってるところである。(爆)

徒歩移動しながら、ウィンドウ・ショッピングになり、
「クリスマス用に買っておこうか?」とか「こっちのがいいんじゃない?」とか、
ベタベタとラブラブモード全開になっていた。

あぁ、明日はクリスマス・イブ。そして明後日はクリスマス。
久しくこんなラブラブクリスマスなんかしてないよなぁ。

・・・なんか自分で書いてて可哀そうになってきた。(笑)
[PR]

by gogofinland | 2010-12-23 13:07 | ぐうたらな日々Tokiossa