人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらながら初詣

すでに新年も10日近く過ぎてますが。
初詣に行ってきました。いつもの場所へ。
まずはここから。
今さらながら初詣_c0034850_1758920.jpg

出世の階段@愛宕神社!!



体力落ちてるだろうな…と、登り切る自信
なかったのですが、行けました!!
ばんざ~い\(^o^)/

しかも、例年よりラクだったという…

登ったら、手を洗って(お参りなしかい!)氏神さまである
熊野神社へ、てくてく移動。

今さらながら初詣_c0034850_1758989.jpg


社務所が建て替えというのは聞いていたが、
まさかマンションになるとは思ってなかった!

私こそ、ここに住むのにピッタリじゃないの?
生まれたてホヤホヤからのお付き合いですよ?
優待入居とかさせてもらえないもんかね?

お参りして、おみくじひいたら、今年も大吉。
まさか、大吉しか置いてないってコトはないよね?σ(^_^;)

しかしまぁ、愛宕神社も熊野神社も、とんでもなく
大混雑だった。なんで?

お参りのあとは、いつも通り生まれた家周辺~
いつも遊んだ狸穴公園~六本木を散歩して、帰宅。

恵比寿駅の恵比寿さまも、縁起がよさげ。


今さらながら初詣_c0034850_17581053.jpg

by gogofinland | 2011-01-09 17:39 | ぐうたらな日々Tokiossa