人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.C.旅~初日その1

いきなり旅日記開始。

成田発~イミグレ@D.C.までの小さいあれこれを経て、バスに揺られて無事街中へ。

いくら土曜日だからって・・・というほど人のいない&車も少ない場所。
だ、大丈夫なのか?ココは!?(--;



「恐らくココがホテルだろう・・・」と思われる建物の横を、
ビル風(=豪風状態)に凍死しそうになりながら歩く私に、
建物の中から呼ぶおじさん1人。

「ホテルに行くんだろう?ココがランファンプラザ・ホテルだよ!
寒いからここから入りなさい!!」と、ドアを開けてくれた。

変なところに誘い込まれるかも・・・とかいう疑いは強風と寒さで軽く吹っ飛び、
素直に入ってしまう私に問題はありますでしょうか?
マジで寒いんだってば。死ぬかと思うくらいに!

幸い、おじさんは正直者だった。
フカフカの絨毯の上を進むと、そこはレセプション。
ぐるっと建物を回って正面玄関から入る寒さが軽減されてラッキー。

そんなホテルはこちら。
D.C.旅~初日その1_c0034850_1351843.jpg


「キングサイズベッドの部屋が空いてないので、ツインになってしまいますが・・・」
と言われたが、そんなもんどーでもいいです。
ベッドが狭いって言ったって、アメリカ様のホテルの小さいベッドなんてかわいいもんです。
うちのシングルベッドよりデカいもん。

で、お部屋はこちら。
D.C.旅~初日その1_c0034850_1353983.jpg

え?電気点けてから撮れって?私も後でそう思った・・・

軽く休憩してから、早速お散歩に。
だってまだお昼ですもん。ランチ時ですよ。

まずは例のモニュメントとリンカーンを見に行かなくては。

相変わらずホテル周辺は人気ナシ。襲われても誰も助けてくれないんじゃないかと。
ほんの少し歩くとスミソニアンなので、そこから一気に人が増える。
そして・・・

D.C.旅~初日その1_c0034850_13563080.jpg

じゃじゃ~ん!私のイメージはホワイトハウスよりもこっち。

近づこうと歩き始めたが、これがなかなか到達しない。
姿はくっきり見えてるのに、じれったい。

by gogofinland | 2011-02-05 13:58 | 2011 U.S.A(D.C.)