人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.C.旅~初日その2

モニュメントを目前で見て、モニュメントを背にして歩きだす。
次はリンカーンに会いに行くのだ。

クドイようですが、寒いっす。

途中の芝生にカワイコちゃんが。
D.C.旅~初日その2_c0034850_1423632.jpg





セントラルパーク@N.Y.ほどじゃないが、そこそこ人に慣れている。
立ったままだとあまり近くまで来ないが、しゃがむと触らせてくれる。

途中の木立では、木の根元に数匹。
よくよく見たら、木の上にはかなりの数がブラ下がってて、
ちょっと可愛さとは異なるモノを感じるほど。

ということで、途中でリスと遊んだりしていたので、ちょっと時間がかかったものの、
到着いたしました。ここにリンカーン氏が!

D.C.旅~初日その2_c0034850_146330.jpg


やっぱり混んでる。
D.C.旅~初日その2_c0034850_1462663.jpg


そして・・・ドキドキしながらご対面。
D.C.旅~初日その2_c0034850_1465712.jpg


でもね~・・・こんなコト言ったらアメリカ人に怒られるかもしれないけど・・・
思ったより小さい!

奈良の大仏レベルを想像していたのに。つまんないよ~。
アメリカ様ともあろうお方が、なんでこんなちっちゃいのにしたんだろうね?
アメ車にしても、食べ物にしても、なんでもムダにデカいのが好きっていうイメージだけに、
な~んか拍子抜け。

そして振り返れば、またアレが。
D.C.旅~初日その2_c0034850_1411817.jpg

池?だよね?湖じゃないよな?
“逆さ富士”ならぬ、“逆さモニュメント”
池が凍っていたので、どのくらい凍ってるか、軽く足でカツカツ叩いてたら、
カップルがやってきて、彼氏が「凍ってるよ~」と彼女に言い、「乗れるかも」と。

いや~、それはキケンだろ~と思いながら様子を見る私。
彼女は「ムリでしょ~、止めなさいよ~」と笑っていた。
そして彼氏・・・
思い切り足でガツンと踏んだら、氷が割れて足を突っ込んでしまった。(爆)

う~、冷たそう・・・・というか、アホですな。

スミソニアンに向かうべく、再び歩きだしたら、現地からUPした通り、
ゴミ箱でボ~っとしているリス発見。
ここでもまたリスと遊んでしまったので時間を食う。

途中、人の流れにつられて歩いたら、ホワイトハウスの庭に到着。
D.C.旅~初日その2_c0034850_14172069.jpg


ちょうど中国の首脳が来た直後だったので、周囲はバリケードだらけ、
警官がいて、車は通行止め、ウザイ。

さらにてくてく歩いてスミソニアンの“キャッスル”と呼ばれる建物へ。
D.C.旅~初日その2_c0034850_1419863.jpg


中はちょっとした展示と、ミュージアムショップ、カフェがある。
D.C.旅~初日その2_c0034850_1420929.jpg


ちなみに、ここはネットが使える。
他のミュージアムは何やら登録とか、使えるプロバイダーとの契約の有無で
変わってきて、接続までが面倒なので使わなかったけど、
ここはWi-Fiの設定で選択して、確認画面でOKを選べばすぐ使える。

by gogofinland | 2011-02-05 14:23 | 2011 U.S.A(D.C.)