自宅待機中

万が一どこかで足止めになっても、また職場に宿泊になっても、
とにかく自宅以外で夜明かししなくてはいけなくなった場合に備えて、
1~2泊旅行にでも行くのかっていう避難装備を準備。

渋々「そろそろ家を出るか・・・」と早目に出ようと重い腰を上げかけた時、
会社の緊急連絡網で自宅待機指令が出た。



ということで、今回は輪番停電の対象外になった我が家、
せめて節電をしなくちゃいけないのだが、23区とはいえ商業地区ではなく住宅街なので、
そのうち対象になるだろうということで、今のうちにドタバタ。

可能な限り水を貯め、ご飯を炊き・・・

冷凍庫の食材も、溶けても大丈夫なもの(冷凍野菜とか?)はいいとして、
肉や魚は今日からどんどん消費しておかないといけない。
[PR]

by gogofinland | 2011-03-14 09:54 | ぐうたらな日々Tokiossa