人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またおかしな夢

今年もおかしな夢を見まくってます。
こりゃあ完全にねーさんボケかかってるわ。(笑)

今日の明け方の夢は、変だけど目覚めは良かった。



春うららかなとある日。
場所はどこだか知らんが、大きくて立派な(日本の)お城が
雲ひとつ無い快晴の青空にそびえ立ってて、
それを真正面に、小中学校時代のクラスメイトMちゃんと
風間トオルと3人でお茶を飲みながら眺めておりました。

※なぜにここで風間トオルが出てくるのかは不明

風がぶわ~っと吹いて、お城と青空に桜吹雪が重なって、
それはそれはキレイでした。
Mちゃんと風間トオルと私で「あぁ、もう桜の季節なんだねぇ」と
ほのぼのしていたら、突然お城からたくさんの鳩が飛び立ち、
四方八方に飛んでいきました。

「うわ~、鳩だらけ~!」と3人でワイワイ騒いでるうち、
何だか揺れてる気がしてきました。
風間トオルに「揺れてない?地震?」と聞くと、
「気のせいだよ!」と否定しつつもMちゃんが逃げ出し、
私と風間トオルは片手でテーブルの淵に掴まりつつ、
もう片手は手をつないで「地震だよ。揺れてるよ!」と
その場で踏ん張っていました。

…と、ここで目が覚めて、もしかして本当に地震があったのかなと
思ったのですが、ニュースを見ても、会社で同僚に聞いても、
明け方には地震など無かったとのこと。

が、そんなアホ夢の話をした後、本当に地震がきましたが…

午後は仕事で大量に郵便を出さねばならず、必死に切手を貼っていて
「むむ⁉」と思ったのが、80円切手が鳩の絵。
私のデスクに大量の鳩(切手)が!

お城と桜吹雪と風間トオルが実現しませんでしたが(笑)

別に風間トオルのファンじゃないんだけどなぁ。
つーか、なんで今さら風間トオル?

by gogofinland | 2012-01-17 22:12 | ぐうたらな日々Tokiossa