人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしい

ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性が殺害されているのが見つかったと現地メディアが19日までに報じ、在ルーマニア日本大使館が身元や詳しい状況の確認を急いでいる。外務省海外邦人安全...
ルーマニアといったら、私の「一度は行ってみたい国リスト」にも入れてある。
そこでこんな事件が起きてしまった。

Twitterで流れてきて、被害者のツイも見た。
恐らく最後のツイからほどなくして被害に遭ったのではないだろうか。

真夜中に到着して、さらに空港から鉄道駅へ移動の予定だったようだ。
しかも真夜中に3時間もの移動が必要って、一体どういう行程なんだ?
誰が組んだんだ?アホな私ですらそんなスケジュール組まないぞ。

各種掲示板では、彼女を非難・中傷するような書き込みも見られたが…

平和だ、安全だ…と言われる日本国内だって、夜中の一人歩きは怖い。
これが海外となったら、日中でも怖い場所もある。
どんなに護身術を身につけようが、鍛えようが、
日本と違って“飛び道具”を持ってる輩の率が高い場所で、
闘う以外に身を守る策は“回避”しかない。

どんなにイケメンを発見しようが、眺めるだけにしておくのが良い。
そのイケメンぶりをしっかり目に焼き付けて、無事帰国後に旅の思い出として
妄想に浸るくらいが丁度いい。(撃沈されて凹むこともないしな)

今回の被害者は比較的早く発見されたが、神隠しみたいに存在を消される
という展開だってあるわけだ。

私も『襲うんじゃね~ぞ」オーラだけではなくて、危険避けアンテナの感度UPと
これからも危ないコトには近づかないように、再度気を引き締め直そう。

by gogofinland | 2012-08-19 22:16 | ぐうたらな日々Tokiossa