120分1本勝負

昨夜のブラジリアンに引き続き、今日はエステのリンパマッサージへ。

まず最初の衝撃は自分が思う以上に巨大化が進んでいたことだな。
これじゃ~いかん。旅から戻ったらキックボクシングを始めるなり!【誓】

さて、担当となった方は本上まなみ⁉な感じの人。
こんなキレイな人に重労働させるのが申し訳ない気分になったりした。



ということで、昔(巨大化前)は毎日自分でゴリゴリやってたのに、
かれこれ10数年放置プレイした脂肪たちはガチガチに硬くなっている。
ムクミとかそういうものも含めて、色々溜め込んだモノだらけなのだ。
それをゴリゴリ揉みこまれるので、めちゃくちゃ痛い。

マジで死ぬかと思った…

しかし、揉んでる最中の痛みも、別の部位をやってる間はすごく気持ちよくなる。

120分みっちり本上まなみ⁉に力仕事させて、帰りは体がスッキリ。
スッキリだけど、プールで泳いできた後みたいな心地よい倦怠感がある。
昼寝しそうな感じ。

一応、痩身リンパマッサージだったんで、結果報告すると、
体重・・・約600g減。
体脂肪率・・・約2%減
筋肉量率・・・約2%増
二の腕・ウエスト・腹周り・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・足首・・・平均1.5cm減

一番サイズダウンしたのは、太ももとふくらはぎだった。

本上まなみ⁉(しつこい)いわく、効果は10日くらい。
コレを10回ほど繰り返すことで痩身効果が見られるようになるらしい。
日々自分でマッサージすることでまたカチカチに戻るのを防げるそうな。

ま、そんなわけで、毎週とかこまめに通うのはムリだが、
(これだけで痩せるとは思ってないんで)溜まった疲れを癒す意味で
たまに行くのはアリだと思った。

カイロプラクティックとはまた違ったリフレッシュ。

今度はまた違うタイプのエステマッサージにチャレンジしよう。
まずはヘッドスパ・頭皮マッサージを探し中。

【レーザー脱毛その後】
なんか微妙に顔を出しかけてた奴らが、いなくなってる気がする。
で、全体的にツルツルしてきた。
寝てる間に抜けたのか?
[PR]

by gogofinland | 2012-08-25 17:07 | ぐうたらな日々Tokiossa