人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様子が違う

土曜の夜のフロリダ通り。

物売りと、芸人さんと、観光客と、地元の人たちでごった返す
いつものカオス!な雰囲気が好きだ。
あの雑多な人の波にダイブするぜ~\(^o^)/

…と、思いきや、何やら様子がまったく違う。



まず、フロリダ通りの端から端までズラリと出現するはずの
物売りの姿がまったく無い。

芸人さんもほとんどいない。

どーゆーこっちゃ⁉
店が閉まり始めると、人通りも多少減ってきてすんなり歩けてしまう。
人混みに揉まれながら歩いてこそなのに。

もしかして、日曜日だけになっちゃったのか?
「日曜日しか許可してもらえなかった」という物売りさんが前にもいたしな…

しかしながら、結論を言うと、結局物売りはまったく出なくなっていた。
5月広場近くには少し出ていたが、一番人の多い範囲では遂に一度も物売りが
出ないまま旅が終わった。

わずか1年の間に変わってしまった。
コトの真相はわからない。
あの人たち、どこに行ったんだろう?

お気に入りカフェでは、アントニオとバルデスの姿が無い。
ちなみに、アントニオは俳優のアントニオ・バンデラスに似てて、
バルデスはサッカー選手のバルデスに似てるってことで私が勝手に
そう呼んでるだけなんだが、そのカフェのウェイターさんである。
毎年夕方や夜にコーヒーを飲みに行くと、2人が必ずいたのである。
しかし、これまた一度も見かけなかった。

何やら様子が変わっていて、ちょっと寂しい。

by gogofinland | 2012-09-26 21:03 | 2012 Argentina