人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゼンチンで盛り上がり

今日は振休なので、旅日記をちょこっと進めまする!

3日目は近郊のティグレへ、ツアーで行ってきた。
本当は鉄道で1人で行こうと思ってたのだが、地下鉄利用と違って
鉄道利用は止める人が多いもんで。
駅に潜入した分には別に怖くなかったけど、現地の人が止めるなら
素直に従っておくのがいいのかなと思い・・・

それに、短時間ツアーで他の観光客と一緒だと、
それはそれで面白いモノが見られるかもしれないしね。

まぁ、まさか自分がその“面白いモノ”になるとは思ってなかったけどさ。




天気予報は水曜日まで3日間雨の予報で、朝起きたらどんより曇り空。
元々の予報では前夜から降り出すはずだったが、持ちこたえたらしい。

午前中の部に申し込んだので、朝ご飯を食べてロビーでピックアップ待ち。
ロビーに下りたら外は青空と白い雲の晴れ!
・・・が、残念ながらツアーバスに乗り込む頃には再びどんより。

小さいバスは満員。
家族連れが多く、単身参加は私とガタイのいい中国人男性のみ。
全員揃うと、ツアーガイドが「メキシコから来た人~」客「は~い!」というのが始まり、
「日本から来た人~!」で後部座席から私が「は~い!」と手を挙げたら、
みんなが「おぉ!」と、一斉に振り向いて大注目の上、なぜか拍手が・・・(恥)

なんだかよくわからんが、ツアー中、皆さん私に優しかった。

他のグループのバスとボート乗り場で合流。
ボートにはバス3台分ほどの客が混載となった。

ティグレのデルタ地帯を1時間ほど巡るボートでは、
後で記念として販売されるツアービデオ用のカメラマンも同乗。
これが、なかなかいい男で、しかもめちゃくちゃ優しい。
撮影の合間に私のところにやってきて、周辺に見えるものの説明をしてくれた。
・・・が、私のスペ語能力ではすべてを理解できず、ひたすら相槌打つのみ。
ごめんよ、あんなにいっぱい説明してくれたのに。

アルゼンチンで盛り上がり_c0034850_11422285.jpg

by gogofinland | 2012-11-07 11:42 | 2012 Argentina