あけましておめでとうございまする。

相変わらずの放置プレイで、ふと気付けばクリスマスも終わり、
2012年も終わり、私、年女の2013年となりましたが、
(何回目の年女かはスルーして下さい)皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年はエステだ、整体だ、ブラジリアンだ、脱毛だ…と、
初体験をチマチマやってみたわけですが、
今年もチャレンジ企画を組んでおりまする。



『闘う女』系チャレンジ!

…ということで。

1月は3つばかり予約済。

1.キックボクシングエクササイズ
2.空手
3.太鼓エクササイズ

今年こそはボクシングジムに入ろうと思っているのですが、
その前に、ストレス解消&気分高揚&体慣らしのために、
格闘系体験講座の渡り歩きを1~2ヶ月やってみようかと。

ジムは2軒で迷っているところです。

候補A
ここはボクシングジムというわけではなくて、各種格闘技系のジム。
ボクササイズ・キックボクシングエクササイズの他、ブラジリアン柔術や、
空手、スパーリングなど、好きなクラスに好きなように出られる所。
今なら入会金が無料(通常は5千円)。

候補B
ここは普通のボクシングジム。
普通に選手も練習してるけど、女性のシェイプアップ用にメニューを組んで、
トレーナーとマンツーマンでスパーリングやマシントレーニングなどをする所。
いつでも好きな時に行って練習できる。
入会金が2万円近くかかる。

どちらも月謝は同じなのですが、迷ってるポイントは入会金と、
場所と時間の兼ね合い。

候補Aは初期費用は安い。でも、場所が通勤路線上ではないので、
わざわざそっちへ回って行かなくちゃいけない。
しかも、メインでやりたいボクササイズとキックボクシングのクラスは
平日で、キンコンダッシュしないといけない時間。日曜・祝日は休み。

候補Bは入会金が高いけど、ちょうど乗り換えで一度外に出る場所の
ほぼ真上。どっちみち通る。
クラスとか、時間割というものが無いので、自分の都合や気分でいつでも
練習できる。それと、年末年始以外は年中無休で、平日は0時まで、
休日でも22時まで開いてる。

候補Aみたいに、時間が限られてた方がサボらずに済むのかなとも思うものの、
仕事柄、急に時間に間に合わないとか、行けないとなる可能性がある。
体調が悪ければその週はスキップとなることもあるだろうし。

候補Bだと、自分でちゃんと「行くぞ!」という気持ちを持ち続けなきゃいけない。
三日坊主で自分に甘い自分で大丈夫か?と思ったり…
でも、多少仕事が長引いても、その後でも行こうと思えば行けるし、
体調が悪くてその週は休んでも、回復したからその分今週は多めに行こうと
いうこともできる。

入会金の差はあれど、同じ月謝だったら、やっぱり候補Bの方が
続けていくにはいいのかなと思ったりしている。

ま、それはさておき。

いきなりハードなコトをしようっていうんだから、以前ウン十年ぶりに
テニスをやったあの日のように筋肉痛になるのは必至。
ということで、3つのチャレンジの合間には、マッサージやエステも
しっかり予定に入れてあったりする。

いや~、マジでね、ヤバいよこの体。(笑)
メタボには引っ掛からなかったけど、早く元に戻さないと、
ホントにヤバい。

家でストレッチとかエクササイズを…と思って、
ソファを処分してスペースを作ったものの、
テレビっ子はサボる。家に帰って一旦マッタリしたら、もう無理。
だから、会社帰りに寄り道するしかない。

さて、どうなることか。

【レーザー脱毛その後】
すっかり減ったわ~。伸びてきた数本が細い産毛みたいだから、
よ~く見ないとわからなかった。
次は4月だって。

【ブラジリアンその後】
もう元に戻ってしまった。痛いらしいが、レーザーでやっちゃおうかなぁ。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by gogofinland | 2013-01-02 22:01 | ぐうたらな日々Tokiossa