今年は自分向け癒し年

先週末に続き、今日もエステに行ってしまった。
自然の摂理に逆らう“反抗期”でも始まったのだろうか?004.gif
それとも“最後の悪あがき”なんだろうか?

だって、気持ちいいんだもの。
人の手であれこれ世話してもらうのがこんなに気持ちいいとは思わなかったわ。一昨年だったか、初エステ体験するまでは、「エステは高額契約するまで身ぐるみ取られたまま帰らせてもらえない怖い所」のイメージがあったけど。

自分じゃ絶対無理!
そもそも、セルフケアがちゃんと出来るような女だったら、今さらエステ・デビューして感動したりしないさ。
ガサツでテキトーな私のような女にこそ、こんな時間も必要なんでしょうな。



先週は岩盤浴40分+全身マッサージ60分で、岩盤浴からシャワーまで個室。しかも全てがゴージャスで、まるで王様になった気分だった。
雰囲気も技術も良いのだが、月イチで通うのは無理かなぁ…002.gifということで、ここは1シーズンに1回、『独り王様ゲーム』としてキープ。
1回分3割引と岩盤浴1回半額チケットをいただいたので、次回は全身マッサージ+ホットストーンセラピーのセット120分に行くぞ!ホットストーンやってみたい!

で、今日はフェイシャルエステ。

日頃、洗顔してチャチャっとオールインワンジェルを塗るだけで、パックなんかやらないし、マッサージもしない私。
寄る年波ってやつか、乾燥か、ゴワゴワ&パキパキ&カサカサするので、「フェイシャルエステってーのがナンボのもんか試してみようじゃないか!」と、チャレンジ。

通常料金でさえお手頃価格で普段の美容院代の半分くらいなのに、お試しで行ったから「安かろう、そこそこだろう」と思ったら、凄くいい店だった。005.gif

90分ガッツリと各種マシン&ハンドでのフェイシャルエステ、背中・デコルテマッサージなどから3種選んで、クレンジングやパックが付いて¥3,980!(通常料金でも¥5,980)

手抜きなし、腕良し、スタッフ良し、都度払いのみなのでセールスなし…って、こりゃ人気になるわけだわ。口コミ情報の評価の高さも納得。
肌がもっちりモチモチ、しっとりして、ムクミも取れて、面白い。

ということで、ここはボディもお手頃価格なので、今後通うベースの店に確定!

今まで美容院以外はロクに自分に手入れをしてなかったんだから、この程度のプチ・贅沢はいいよね。

もちろん、エステで痩せようとは思ってない。さすがにそれは無理だと思う。
でも、(私の)自己流ケアよりは明らかに肌が傷まないし、何より“まな板の上の鯉”状態で気持ち良くリラックス出来るというのは精神衛生の観点で非常に効果的だと思う。

てなわけで、お高い所へはお試しとかキャンペーンの時にあちこち行ってみようと思っていて、既に次の店に予約を入れてみた。
次はハワイアン・ロミロミ120分。ロミロミってどんなの?名前しか聞いたことない!という感じなので、楽しみ。
[PR]

by gogofinland | 2014-01-18 18:11 | いまさら美活動