鬱陶しいけどガマン

ここのところショートカットにしていたのだが、
冬の寒さもあってショートを維持せずに伸びたのと、
イメチェンの一環として、久しぶりに肩まで伸ばすことにした。

今ちょうどアゴのところで前髪も後ろも長さが揃ったところ。
このまま昔やって意外と評判良かった全面同じ長さで肩までストレート
ってのにする予定なんだが、とにかく今が一番鬱陶しい。
アゴに髪がサワサワ触れるので、ついつい「ムキ〜」っとなってしまう。(笑)

伸ばすのはいいけど、ショートと違って毛質にも気をつけないと、
傷んでパサパサじゃ汚らしいだけなんだよね。
ま、そういうことに気をつける姿勢も美活修行のひとつ。

最大の修行ポイントは、アゴより長くなった頃。
ここまではアゴがガイドラインみたいになって、
髪の毛も素直にアゴに沿ってくれるんだけど、
超えた途端に好き勝手し始めて、あっち向いたりこっち向いたり…
持ち主に似てワガママ放題。

髪の毛のワガママに負けずに頑張って伸ばすぞ〜!
[PR]

by gogofinland | 2014-03-22 15:18 | いまさら美活動