沖縄

父が以前から「死ぬまでに一度行ってみたい!」と言っていた沖縄。
ということで、4月の比較的空いてる時期に実現させようと
私のマイレージを献上してプレゼントした。

毎日お茶してるお友達が沖縄出身の方なので、
余計に行きたいモードが上がっているのだ。
前回は札幌にしたので、これで我が家の肥後もっこすは
南北踏破したことになるかな?(^^;;
あとは四国だけだが、興味無さげ。(笑)

ホテルもお手頃価格なのに良さそうな所が見つかった。
空港からも便利、国際通りからも便利なロケーション。
朝は沖縄の家庭料理バイキング。

下調べしてるうちに私まで行ってみたくなった。(笑)
台風シーズンが終わった辺りで私も行ってみようかな。

なんだか心配なので、出発を週末にしてもらって、
羽田まで見送りに行くことにした。

本当は一緒に行くのが親孝行なのかもしれないけど、
なんせ私以上にオレ様なのと、5年前に完全リタイヤしてからめっきり体力も落ちて、
(まぁ、80近いし、それまでが異常に健脚過ぎ)自分ペースで回りたいようだし、
長時間一緒だとオレ様同士がぶつかってケンカになるからね。(爆)

私はチョロチョロ旅してるけど、父はずっとシングルファーザーで
私と同じ年代の頃はまだ子ども2人抱えて家事に仕事に…で、
そんな自由を謳歌出来なかったからね〜。
だから動けるうちに行きたいっていう所には出来るだけ行かせてあげようと思う。

まだ1ヶ月も先なのに、予約完了報告だけでもう気分がMAXになってた。(笑)
かく言う私も「お土産何かなぁ?」と、既に考えてたりするんだが。
こういうところが「やっぱり親子だわ…」と思う今日この頃。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-23 10:33 | ぐうたらな日々Tokiossa