美活強化月間

昨日とうって変わって、外は嵐のような状態。
雨はいいとして、この強風に桜よ耐えてくれ!と願うばかり。
まだ満開じゃないから大丈夫だと信じよう。

明後日から4月。

新年度だし、春だから気分がいいし、せっかく美活というものに興味を持ったのだから…てなわけで、『強化月間』と称して色々手を出してみることに。
『月間』と言っても、そこから幾つかは継続するわけだが。



活動内容は、
1.運動部
2.美容部
3.文化部

…と、1人部員なのに、部門を分けて部活気取りでやる。

本日時点で決めてあるイベントは、
【運動部】
ヨガ空手教室
サーキットトレーニング

【美容部】
今年通い始めたフェイシャルエステをちゃんと続ける
フィンランド式整体
レーザー脱毛(既に終わりかけてるワキ以外の場所)
髪を伸ばす

【文化部】
花見(笑)
入会している国際交流協会のイベント参加
スペイン語レッスンを頑張る
自習用に買って放置していたスペイン語のドリルを毎日やる
同じく放置プレイだった本を読み終える


これから手続きするもの
【運動部】
以前見つけた空手道場入会
アルゼンチンタンゴウォーキング(踊りではなく)

【美容部】
年々大きくなってきている右目の下のホクロを取る
顔ヨガ


レーザー脱毛は、ワキをやって良かったから。
日頃処理している場所はどうせだからやってしまうことにした。
いちいち処理するの面倒だもの。
いざという時に「し、しまった〜(´Д` )」なんてことにならんように。
いや、まぁ、今のところ“いざという時”ってのが皆無なんだけどさ(^^;;
一応…期待を捨てずにいようかな〜って…というより、むしろそういうコトが起こりますように!っていう“願掛け”に近いかも⁉︎( ̄▽ ̄)
旅の時に気にしなくていい&少しでも荷物が減るしねぇ。←コレが一番の理由。

ブラジリアン・ワックスも悪くなかったんだけどね、あれは一時的効果でしかなく…しかも“伸びかけ”の時にまったく手出し出来ないし。
だからやっちまえ!って思ったわけだ。腕・足・顔は無くなっても困らない(助かる)が、VIO系はやったら後戻り出来ないんで、コレはもう…
ちなみに、もちろんブラジリアン同様に“全取り”はしないよ。銭湯で恥ずかしいからね。(笑)

毛のことばかり力説しちゃったけど、他のことも今の私にとって大事な活動。ほとんど先延ばしにしてただけなんだよね。
やってみたいなぁと、なんとな〜くでも思い浮かべてたことをやってみようという試み。
[PR]

by gogofinland | 2014-03-30 15:18 | いまさら美活動