人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチラッキー・デー

今週もなんとか乗り切って待ちに待った週末!
周囲が次々風邪をひいて体調を崩す中、今のところ私は元気。
多少疲れは感じるものの、毎晩ベッドに入ったら即落ち、朝まで爆睡して復活。

そんな中、今日は小さなラッキーが。

数日前に夜会社の駐車場でイヤホンのカバーを片方失くした。
カナル式なので、カバー無しだと使えなくて困った。
色が全然違って変だけど前に使っていたやつから外して取り替えた。
お気に入りだったので、壊れてないけど同じのを新しく買うか、
色が合ってなくてもこのまま使うか…考えつつ、毎日そこに行く度に探した。

と、今日の昼間。
あれだけ探しても見つからなかったのに、偶然発見!
凄くラッキーないい気分になった。
いいねぇ、こういうの。

そして今夜はチリからの新しい友人と飲みに行った。
アルゼンチン友達経由で知り合った空手の先生。
お互い拙い日本語とスペイン語を駆使してお喋り。
大変だったけど楽しかった〜!
また来年もこの時期に空手の研修で来日するそうなので、
それまでにもうちょいスペイン語が話せるようにならねば。

明日はスペイン語のレッスンだけど、忙しくて宿題やってない(´Д` )
早起きしてやらなきゃ。

by gogofinland | 2014-04-11 23:30 | ぐうたらな日々Tokiossa