サプリメント

美活を始めてから飲み始めたサプリメント。
今までも色々なモノに手を出しては飽き…というより、毎日(または1日○回とか)きちんと飲むというのが苦手な人間で、忘れちゃったままになるパターン。
そんな飲み方が悪いのか、世間が言うほど大したもんじゃないのか、そこんとこは微妙ながら、さほど効果を感じることもないままやめちゃっていた…という感じ。

今摂取してるのは、スッポンもろみ酢、ビタミンC+E、プエラリアミリフィカ。この3品。



スッポンもろみ酢はまだ始めて1週間くらいなので、特に何かが変わった!というのは無い。なんか肉体的疲労感を感じないなぁとは思うけど、スッポンパワーなのかは不明。
強壮の為ではなく疲労を溜めないのが目的なので、夜寝る前に飲む。ベッドに入るとあっという間に落ちて、「もう朝⁉︎」っていう位眠れる…これはいいコトなのだろうか?

ビタミンC+Eはまだ3日目(笑)。ただ、初日にアゴ下にちょうど出来た吹き出物が、そのまま育つことなく一夜にして小さくなったのは関係あるんだろうか?
ビタミンEを飲もうと思ったのは、自分では冷え性ではないと思っていたのに、エステやマッサージに行くと、どこでも必ず「体がかなり冷えてますねぇ」と言われるのが気になったから。血行が悪いらしい。
冷え性ではないと言ったが、昔、まだこんなダイナマイトボディになる前は、それこそ冷え冷えで、夜布団に入っても爪先から膝上までキンキンに冷えて、アンカを入れててもまるっきり温まらなかった。…で、上半身は布団でぬくぬくしてくるが、下半身はそんな状態で感覚が無い程で、夜中に冷た過ぎて目が覚めるような状態。
だから本当は今も冷えてるんだろうな。
ということで、EはCと一緒に摂ると効果を最大限発揮するというのでMIXになってるのを選んだ。Cもお肌にはいいし、風邪もひきにくくなるしね。
ちゃんとシュガーフリー・ナトリウム・フリーの製薬会社の商品(第3種)を選んだ。

プエラリアミリフィカは昨年秋頃から。コレは更年期対策のつもり&噂通りなら少しは乳がデカくなるんじゃないかという虚しい期待で飲み始めた。
更年期対策としては悪くないような気がする。さほど暑くないのに汗ダラダラ…が無くなった。たぶんこれは効果があったんじゃないかと思う。あいにく巨乳にはなれなかったけど。( ̄▽ ̄)

ネットで見ると、世の中には色々なサプリメントがあって、魅惑の効能を謳うものも多々あるのだが、やたらめったら手を出しても、続けないと意味がないし、お金もかかるし、合う・合わないもあるし、今のところはこの3品を『内側からの美活』として続けてみようと思う。
[PR]

by gogofinland | 2014-04-20 21:34 | いまさら美活動