人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しは効果あったらしい

まったくゴールデンではないGWも終わり、バタバタな日々が相変わらず続いています。肉体疲労よりも、精神的疲労が多い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ってなわけで、昨日は2週に一度のフェイシャルエステ・デー!
あぁ、気持ち良かった…眠気は感じてなかったはずなのに、途中で爆睡してた(笑)



最初の頃は1週間も経つとモチモチ感が無くなってきたけど、家でも真面目にお手入れするようになって、エステの効果を維持出来るようになったみたい。

洗顔の仕方から変えて、とにかくオッさんみたいにゴシゴシ洗わないようにして、夜もちゃんとスキンケアして…それだけでもお肌の感触が全然違う。

昨日、エステでも「最初に来た時と肌の感じが全然違いますよね〜。基礎化粧品変えました?毛穴の詰まりも全然無くなってるし!凄く肌が綺麗!どんなお手入れしてるんですか?」と言われた。
…そこで自分とこのエステの効果ですよ!とドヤ顔しないのもどうかと思うぞ。(-_-)そこは真偽はともかく、大抵のエステならドヤ顔するところだろ〜(笑)

まぁ、ここのエステのいいところでもあるんだよな。『◯回コース・ウン万円』とか、自宅ケア用の化粧品を売りつける(そもそもそんなものを扱ってない)とか、「コレも追加すると効果があります」とかいうのが全く無いサロンなんで。
すべて単発・都度払い。肌サイクルを考えたら2〜3週に一度がいいけど、肌の調子がイマイチだなぁとか、リラックスしたいなぁと思ったり、気が向いた時にどうぞ…ってスタンス。
こぢんまりしてて、スタッフが3人。決まった人が担当するわけじゃなくて、スケジュールの合う人が担当なので、3人全員が客の履歴や悩みの内容、その時の肌の状態などを把握してくれてるので、誰がやってもハズレがないというのも、私のようなヘタレにはありがたい。

それと、そのうち…と思ってたけど我慢出来なくなってGW明けに膝下の脱毛に行った時も、先月やってもらった両頬と今回やる膝下を見た看護士さんが「ホントに肌がキレイよね〜。どんなお手入れしてるの?やっぱりお水を沢山飲んでるの?」と言ってた。
顔面脱毛の時も「肌も髪もキレイね〜。ケアの方法教えて!トリートメントとか色々試してるんだけど、全然キレイにならなくて、髪をキレイにしたいの。」と言われたんだけど。。。

自分ではズボラなりの肌&髪だと思ってたから美活を始めたわけで…(^^;;

よく、美容ネタで『ミネラルウォーターを1日2リットル摂ろう』とかあるけど、私には無理っす。
そもそも“ただの水”があまり好きではないし、緑茶もあまり好きではない私。基本的には麦茶!年中麦茶!夏だろうと冬だろうと、お茶漬け食べる時も麦茶漬け!ホットで飲む時は、ほうじ茶やマテ茶にする時もある…という程度。
そんな麦茶だって、たぶん1日に1リットルも飲んでない。
あとはコーヒーで水分摂ってるくらいだけど、牛乳たっぷり&お砂糖入り(味覚がお子ちゃまなのでブラックは飲めません)だし、コーヒーは利尿作用があるので、あまり水分補給出来てないと思うよ。

恐らく家系的要素も若干あるのかなぁと思う。
というのも、偶然な話しで、我が家の肥後もっこすが先日病院で「79歳とは思えない肌ですよね。ヘタな50代よりシミやシワが無くてハリツヤのいい肌してますよ」と先生に言われて超ご機嫌だったのだ。
当然、日頃お手入れなんかしない九州男児(笑)。

だから、ありがたいことに多少ズボラでもなんとか劣化速度が遅かったのかもしれない。

とりあえず年相応であれば良しという美活動であって、10代・20代と張り合おうっていうわけじゃない。そんなもん、どう張り合ったって勝てるわけがないし、仮に勝てたとしても、だから何?なわけだ。

今やってる美活動は、自分のキャラに合ってないのは承知の上で一生に一度くらいは“女らしいこと”を“継続して”やってみよう!という、人生のチャレンジ企画のようなものだ。
あ、脱毛は昔からのお悩み解決策だけどね。

もっと早いうちにこういうコトはしておけば良かった!

by gogofinland | 2014-05-11 17:05 | いまさら美活動