激痛カイロプラクティック

あぁ、いい天気だ…??
梅雨が来ないまま、猛暑にならないまま、この位の天気が続けばいいな〜。

ということで、今日はカイロプラクティックとフェイシャルエステのはしごDay。

カイロは数年前に2回ほど行ったことがあるけど、予約いっぱいで時間が合わないのと、マッサージの時間がほとんどで、矯正などはチャチャっとしかやってもらえないし、その割に結構お値段高めだったので行かなくなってしまった。

今回行ったのは、30分¥3,000のコースのみ、エステの近所。
宣伝文句は『本当に痛いよ!』??



痛いのはイヤだ…と思いつつ、クチコミでは痛いけど効き目もバツグン的なことが多かったので、ここは一発チャレンジしてやる!ということで、気合を入れて行ってみた。

最初に問診。

肩コリ、ヒジの痛み、背筋痛に腰痛…どんだけナマってんだ私の体は!

で、感想。

場所によっては叫びそうになるほど(実際「ぐぁぁぁぁぁ!????????」と叫んだけど)痛い!
特に右半身(肩・鎖骨・肩甲骨・骨盤)は死ぬかと思った。

でも終わったらスッキリ。マッサージじゃ味わえないほどスッキリ。
股関節の可動域が広がるわ、脚のムクミが取れてジーンズがユルユル、行く前には背中で両手が付かなかったのに、帰って試したら付いた。

自分でもなんとな〜く最近右肩の骨がちょっと前に出てる気がしてた。
他のカイロでも骨盤の片方が後ろへ反対側が前へズレてると言われたのだが、それもあった。
首〜骨盤までの4ヶ所でそれぞれ逆にズレてるのでスパイラル状態だったらしい??
毎日PCに向かっていて前傾姿勢なのがヒジ・鎖骨・肩・肩甲骨が前にすぼみこんでる原因で、私が単なる肩コリと思っていたのは、ズレによる神経痛だそうだ。
偏頭痛を起こしてないのが幸い。

しかもありがたいのは、定期的に通院しなくていいってこと。もちろん人によってはある程度通わなくちゃいけない症状の人もいるんだろうけど、「なんか調子悪いなぁとか、スッキリしないなぁって思った時に来れば大丈夫」とのこと。
いや、でもこれはクセになる…月イチで行こうっと。…マゾですか、自分???

ただし、数ヶ月前に作ったブリッジ歯をちゃんと着けること!と言われた。噛み合わせが悪くなるし、噛む時に片方だけ使うようになってまた全身のズレになってしまうから、鬱陶しくてもちゃんと着けなさいと言われた。
この前書いた、左右の目の大きさが違うのも、片方で噛む癖がついたからだそうだ。ちゃんと歯を着けて両方で噛むようにしていくと改善出来るんだってさ!

その後エステで背中のケアをしてもらった時に、「最近マッサージか何か行きました?」と聞かれたので、「ここに来る前にカイロプラクティックに行った」と言ったら、「あぁ、だからですね(^^)」と言う。
おねーさんいわく、肩甲骨や肩の関節、鎖骨回りがいつもと違って、今日はちゃんとした位置にあるし、その存在がよくわかるんだそうな。

カイロでどんな感じだったかなどを話したところ、「じゃあ、そこはAKIさんに合ってるカイロかもしれないですね〜。合わないところもありますから。行ってみないとわからないんですよね。いいところが見つかって良かったですね〜。」だって。

フェイシャルエステの方も通い始めて数ヶ月、「ホントに肌がキレイになりましたよね〜。ホントにスキンケアの化粧品変えてないんですか?」…って、だから前回もここで言ったけど、ウソでもいいから「ウチのチカラです」ってドヤ顔してもいいんだってば!(笑)

お肌のリセット期は終わり、これからはこの肌状態の維持のためのケアという位置付けになるそうだ。

今までズボラにもほどがあるという感じで女らしいこととは縁遠かったが、気持ちいい効果が出てくると止められなくなるもんだね。
[PR]

by gogofinland | 2014-05-24 17:57 | いまさら美活動