漢方治療開始

バタバタしてる間にW杯も終わってしまい…
我が愛するアルゼンチンの頑張りぶりに私も睡眠時間削って応援しました。

ということで。

延び延びになっていた漢方治療の婦人科へ行ってきました!
普通の婦人科クリニックだが、処方は西洋薬ではなく漢方という所。

治療目的は更年期障害と、ついでにダイエット。(笑)



てっきりもう更年期に突入したと思いきや、まだ始まってなかったという…(笑)
プレ更年期ではあるようだけど。
今ならまだ正常化出来るらしいが、ぶっちゃけ更年期症状さえ出なけりゃorいざ突入した際に軽くて済むよう準備できるだけでいいんだよなぁ。。。
今さら若干時間を巻き戻してもしょーがない気がする。

体重の減少がピタッと止まってしまい、完全に停滞しているので、ここは一発お医者さんの力も借りようということで、そちら系も処方してもらった。

ついでなので、過去3年間の人間ドックの結果表もチェックしてもらった。

開始にあたり、衝撃の苦行が!

「砂糖はこの際完全にやめちゃいましょう!(^^)」

…ま、まじですか?

しばらくの間、お菓子もダメ、料理する時も砂糖はダメでみりんのみ可。

料理に砂糖はあまり使うことが無いのでいいけど、お菓子は〜ぁぁぁ(´Д` )

というか、たぶん私の場合、お菓子で摂取する以上に毎日4〜5杯飲むコーヒーが問題かと思われ…

中毒なんじゃないかというくらいコーヒー無しでは挙動不審になるくせに、牛乳と砂糖が入ってないと飲めないという、お子ちゃま味覚なもんで…

ブラックで飲むか、はたまたコーヒー断ちするか…究極の選択だ!

炭水化物は今でも半分にしてるけど、出来るだけ更に減らせと。

まぁ、肉を減らせと言われなかっただけ助かった。

次回3週間後の診察時までに1kg減目標だって。
…え?そんなもんでいいの?

まぁ、じっくりじわじわ減らさないとリバウンドするから、そんなもんか。
[PR]

by gogofinland | 2014-07-19 16:51 | いまさら美活動