漢方

漢方治療を始めて早3ヶ月目。

ダイエット系は前回までで貰えなくなり…なんでだ?
3週間で1kgしか減らなかったからか?
今月からは更年期対策オンリーとなった。

微増と微減を日々繰り返しつつも今年の3月から7kg減。
あと23kg…道は遠い…今の会社に入社した時まででも、あと13kg…(´Д` )
数百g単位で増減して停滞しつつ、月イチくらいにストンと落ち、そこでまた増減して停滞、またストンと落ちる…を繰り返して、グラフでは下降線を描いてはいるのだが…

じれったい!

さて。

非常にお恥ずかしい限りなんですが…

どうやら私、ホットフラッシュってやつを勘違いした模様。(恥)



だって、「のぼせたり、顔が火照らないか?」って聞くんだもの。

私は背中からお尻にかけて、死ぬほど熱くなるんだよ。
ホントに、かちかち山の狸にでもなった気分。
暑いんじゃなくて、熱い。

で、今まで貰った薬じゃ一向に熱さは治まらず、同僚から彼女のお母さんの話を聞いて「もしや?」と思い、ドクターに聞いてみたところ…

「そうですよ!それですよ!(笑)」と言われて、別の薬に変えられた。

で、効き目はというと。

新しい薬を飲み始めて翌日あたりから何か様子が違ってきた。そして、今日で1週間。まるで違う。

今まで1時間に1度か、酷いと30分に1度くらいに燃えてて、寝ていてもいきなり熱さで起きてしまい、鎮まるまで寝られなかったのが、日を追うごとに頻度が下がり…本日現在、あの焼けるような熱さは感じなくなって、日に何度か体温が上がって暑いな〜と汗をかく程度になった。
夜は起きるほどの暑さは感じなくなった。

まぁ、まだ動き回ったりすると体温が上がり易いけど。

汗の量もダラダラ滝汗にはならず、ジワ〜っと出てくる感じ。

まだまだ妙なところで暑がったりするけど、漢方だから3ヶ月くらい続けないと効くかどうかわからないんだろうな〜と思って覚悟してたので、薬を変えて1週間程度でここまでラクになって助かった。
このまま続ければ、随分マシになるんだろうか?

フェイシャルエステは月イチになったが、お肌の調子はいい。
脱毛も順調で、一番痛かった鼻下も痛くなくなった。
[PR]

by gogofinland | 2014-09-07 13:36 | いまさら美活動