断捨離をしようと思う

スーパー台風が通り過ぎ、昨日は夏日になったかと思ったら、今日は雨&晩秋の寒さ…どうにかしてくれ〜!な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

台風目前にして休日出勤したものの、先日も書いた通り、もうこれからはキッチリ振休取るもんね…ってことで、明日は休み!夜更かしじゃ、夜更かしじゃ〜*\(^o^)/*
とはいえ、まだ7月の分なんですけども。

さて、それはさておき。

最近無性に断捨離したい衝動に駆られている私。
面倒臭い気持ちと、この混沌から抜け出したい気持ちの間で揺れています。



若干痩せたこともあり、服を買い直す必要があったり、イメチェンしたくなったり…で、服を買ったはいいが、もう入る場所が無い!
クローゼットも…ラックも…チェストも…下駄箱も…パンパンざます。恐らく使ったことがない、着たことがない、履いたことがない、そんなものが8割ありそうな予感…(^^;;

オークションに出して小銭稼げるかも!などというセコいことを考えて捨てずにいたのに、そもそもオークション出品準備が大変で先延ばし。
使ってないのに捨てるなんて、もったいないオバケが出るに違いないと思って躊躇。
過去の断捨離で思い切り捨ててしまい、捨てたことをすっかり忘れていて、シーズン初めに青ざめたことを思い出して尻込み…などなど。

でもね、最近しみじみ思ったんですよ。

「そのうち使うから!」の“そのうち”なんて絶対来ない。

特に『勝負パンツ』とか!(笑)
いくら私が“ケツだけラテン”と言われていようが、一度に何枚もパンツはくわけじゃないし。
それに、勝負パンツなんてさ、普段身に着けるにはスッキリしないっつーか。。。
まぁ、まずは『勝負の時』からすっかり遠のいてしまったってのもあるんですが。(悲)

だから必要最低限に抑えて、くたびれてきたら捨てて新しいのを買うというパターンに変えようかなと。いや、変えたいなと。

断捨離で運気が上がるとか、ネットで検索すると出てくるけど、そんなこた〜どうだっていい。この際。
思い切り過ぎて、またシーズン初めに「ぎょえ〜(@@)」となってもいいじゃないか!新しいのを買えばいい。というか、そうならないように、片っ端からゴミ袋に入れちゃうんじゃなくて、きちんと仕分けすればいい。

ということで、もしかしたらここで「使う人いますか?差し上げます。」をやるかもしれないです。譲るとかオークションじゃなくて。(金銭のやりとりはしないから大丈夫だよね?)
ただ…ロクな物が無いです。(爆)ブランド物に縁が無い女なんで。
[PR]

by gogofinland | 2014-10-15 23:02 | ぐうたらな日々Tokiossa