良いお年を〜あけましておめでとうございます

師走からずっとバタバタ過ごしていて&iPadでプチプチと長文入力するのが面倒くさくて、ついつい放置プレイになってしまったまま、鏡開きを迎えた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

年末にBluetoothのキーボードを購入し、今日ようやく箱から出して接続したのでテストがてら更新してみます。(笑)

師走〜鏡開きまでの近況ですが(え?そんなのどーでもいい?いや、それしかネタが無いんで)、人間ドックの結果が師走に戻ってきて、人生初の最低ランク判定を下されまして、軽くショックを受けつつも結構脳天気に過ごしております。

納得いかね〜‼️

でも、仕方ない。元気なばーさんになるために、今年は精密検査から始まりまります。




昨年末からチマチマとスタートした断捨離大作戦は多少の進捗もあり、少し部屋がスッキリしてきたような気がします。
ドカドカ思い切って捨てたり、売ったり、弟夫婦にあげたり、寄付に出したり…まだまだ取っ掛かり段階の域を出ていないのですが、これだけでも気分爽快。

日頃あまり風水だのなんだのを信じてないというか、面倒臭いなとしか思っていないのですが、風水的にどうこうというより、片付けること、不要な物から解放されることというのは、やはり心に影響があるのかなと思い始めたところです。

さて、スピリチュアルなことではないのですが、この断捨離大作戦と同時に「面白い偶然」がありました。

私は普段腕時計をしません。(私としては)大枚はたいたちゃんとしたやつも持っているのですが、なんか邪魔臭くてここ数年着けていませんでした。
片付けている最中にその時計を取り出し、電池が切れていたので電池を入れ、それからは毎日着けるようにしています。
なぜかわからないのですが、今は邪魔に感じないようになってしまいました。
「面白い偶然」というのは、占いなどで2015年のラッキーアイテムとか、ポイントとなるキーワードに「腕時計」と出てくるのです。
まぁ、なんでもこじ付けでしかないのですが、急に腕時計をしようと思い立った自分と何か繋がった気がして、今年は着けていようと思います。

年末年始の美活動などについては、この後別エントリーするとして。

鏡開きの今日の断捨離大作戦は、お餅。
オトナになってから、あまりお餅が好きではなくなってしまい、鏡餅だけはお正月飾りなので買う私です。
去年の鏡餅がまだ冷蔵庫にあるので、今年の分と一緒に今日片付けようと思います。密閉タイプだから食べても死なないだろう…(笑)
[PR]

by gogofinland | 2015-01-11 10:59 | ぐうたらな日々Tokiossa