年末年始の美活動

ダラダラ長くなるとアレなんで、別枠で美活動報告をいたします。

仕事納め後の年の瀬カウントダウンムードの中、第2回の乗馬に行き、午年を馬に乗って締めくくりました。有馬記念は100円だけ買った(それっぽっち)のですが、惜しいところで外しましたが。

クリスマスに『パーソナルカラー診断』を受けてみました。
これ、以前からずっと興味があったんですよ。
自分が好きで選んでいる色が必ずしも似合う色とは限らないわけですしね。というより、本当にわかって選んでいる人ってどれだけいるんでしょう?

診断の結果…



なんと、日頃自分が選んでいる色がほとんど当たりだったという驚異の結果に!
赤系・青系などでも、それぞれに似合う色味が違うのですが、その辺の微妙なところもほぼ合っていました。
染髪のカラーも、いつもお願いしている美容師さんが季節や髪の長さなどで変えてくれる(完全にお任せです)のですが、そのチョイスも合っているそうで、「いい担当の方を見つけましたね〜」と言われました。

某化粧品会社のサロンみたいなところで半額キャンペーンとのことで行ってみたのですが、行ってみて良かった!一度受けてみたいと探していたものの、値段の高さに腰が引けていたので。2,000円弱で受けられて助かったわ〜。

今は断捨離中なので、春までにこれを完了し、何かステキな春服でイメチェン出来ればなぁと思っています。
[PR]

by gogofinland | 2015-01-11 11:19 | いまさら美活動