パイナップル!

東京にもとうとうまとまった雪が降り、冷凍庫みたいな寒さの中、張り切って美容院へ行き、バッサリとショートカットにしたことを若干後悔している強風の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

肝機能の再検査も、マンモもまったく問題無し!という結果でホッとひと安心。

それはさておき、去年からちょっとした悩み事が。



パイナップルを食べると、30分くらいしたら激しい胃痛に見舞われてのたうち回る羽目に。ヒドい時は、吐き気や軽い眩暈などまでする始末。

そんなに頻繁に食べるわけじゃないんですが、たまに食べるとそんな感じで。とはいえ、大して気にしてなかったんですが、先ほどのたうち回ってからネットで調べたら、結構いるんですね、同じ悩みの方が。
パイナップルを食することを諦めるのが一番のようです。火を通したものや缶詰はOKだそうですが、完全ナマってのがダメみたいです。

…が、パイナップル好きなんだよ〜ぉぉぉ!(;;)
しかも酢豚とかハワイアンなんとかと称する系みたいに火が通ってるのは大嫌いなんだよ〜。生パインが好きなんだよ〜!

ちなみに、パイナップルNGの人に他にもNGになりがちなのが、バナナ・パパイヤ・キウィなどがあるらしく。。。全員が全てダメになっちゃうわけではないようですが、バナナもパパイヤもキウィも好きなので、コレがダメとなったら号泣ですよ、私。
こういう食べ物が合わなくなるって、生まれ持ったアレルギーとかじゃないのか。今までバリバリ食べまくってたのに、いきなり変わるもんなのか。

とりあえず、パイナップルだけで終わりにして欲しい。
マンゴー、メロン、イチゴにまで広がったらシャレになりませんって。
[PR]

by gogofinland | 2015-01-31 14:24 | ぐうたらな日々Tokiossa