人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい

またもや東京に大雪か⁉︎と、気合を入れて待ち構えていたものの、ほとんど降らずに肩透かしを食らって密かに落胆している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2回レッスンを終えて早1ヶ月。
馬に乗りたくてウズウズしている私であります。
いっそのこと、一時期流行ったジ◯ーバを買って家で1人ロデオでもやろうかと思うこともしばしばですが、断捨離中の身、そしてジ◯ーバの値段を見て「それだけあったら、レッスンに何回行けると思ってるんだ!」と、ニセモノよりホンモノに乗りたいのでやめました。

そんな日々を過ごしつつ…



今日は、12月・1月にお世話になった乗馬クラブで開催された馬術競技大会見学会に参加してきました。2回目のレッスンの後、「会員じゃなくてもOKなので、興味があったらぜひいらっしゃい」とお誘いいただいたのです。

馬術競技のルールや採点方法のレクチャーと、クラブのレストランでのランチ懇親会付き。とっても楽しくて、ますます乗馬をやりたくなってしまいました。
70代でもオリンピックに出られる競技ですし、こりゃ〜私も東京オリンピック狙っちゃう?(爆)

そんな冗談はさておき、出場者皆さんカッコよ過ぎ。あのくらい乗れるようになりたいな〜。
途中、落馬して救急車で運ばれた方もいらっしゃったのですが…私はといえば、厩舎で馬と戯れたりしつつ、ある1頭が左右にスイングしてくれたので、馬と一緒に舞踏会でもやってるかのように一緒になってスイングしまくり。多分その後ろ姿は相当マヌケだったのではないかと(^^;;
でも、可愛いし、楽しいんだもの!

競技会参加者も、見学会参加者も、他のクラブに入っている人がたくさん来ていました。見学会の参加者の方いわく、ここのクラブは馬を大事にしているのが良くわかるとのこと。スタッフも良いそうです。私も、ここはまだ2軒目ですが、アットホームで雰囲気も良くて好き。
頑張って資金を貯めて入会しようと決めました。
最初の入会金ってのがデカいんですよね〜。月々は普通のお稽古事と変わらないんだけど、ビジターや体験レッスンと違って、ウェアやブーツなどを揃えなきゃいけなくなって、それも諭吉がバンバン飛んで行くし。。。

とりあえずそれまでは、ちょっと遠いけどビジターで乗れるクラブを見つけておいたので、そこで月2位のペースで乗ることにしようっと!

by gogofinland | 2015-02-08 21:43 | ぐうたらな日々Tokiossa