最近のハマりもの

スキっと青空が広がり(東京は)、昨日の台湾マッサージのお陰で今日はジーンズのふくらはぎ部分が特にユルユルだぞ〜!と1人で盛り上がっている建国記念の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とにかく詰まりまくっているこの脚をほぐしたいので、また来月頭に予約を入れてしまいました。

さて、最近ハマっているものがありまして。
大したモノじゃないんですけどね。



ハマり1 黒豆茶
基本的にお茶と言ったら私の場合、麦茶とほうじ茶、たまに玄米茶…という感じで、周囲からはいつも「オマエはお子ちゃまか!」と言われているわけですが、たまたま飲んだ黒豆茶が美味しくてハマってしまい、今は毎日朝から晩まで黒豆茶三昧です。
女性には良いものらしいですね。飲み始めてから知ったんですが。
現在、婦人科漢方薬を休止中で、更に酷い状態になって困っていたのですが、気付けば漢方薬を飲んでる時に近いくらい落ち着いているのは、この寒さのせいなのか、はたまた黒豆茶効果なのか、そこら辺はビミョー。

ハマり2 さやいんげん
ある日突然「いんげんのソテーが食べたい!食べたい!食べた〜い!」という衝動に駆られ、以来しょっちゅう食べています。“付け合わせ”の域を超えた量食べています。
オリーブオイルと塩コショウだけでチャチャっと炒めて食べています。
なぜかはわかりません。何か効能があるのかどうかもどーでもいいんです。ただひたすら身体が求めるのです。(笑)
[PR]

by gogofinland | 2015-02-11 21:24 | ぐうたらな日々Tokiossa