人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッケーだ~!!

アウランコを出て、ホッケー場に向かった。途中、ドライブインのようなところに立ち寄ったので、何かと思ったらマックで何か食べようと言う。ってか、これは何ご飯なの?昼でもなく、晩でもなく、おやつと言うにはボリュームありすぎ。私はカフェラテだけにした。

ホッケー会場は開幕戦ということもあって大賑わい。駐車場もいっぱい。いっぱいというか、停め方がいい加減なので、多分きちんと停めればもっとたくさん入る気がする。

会場内のプレスルームに行くと、今回プレスカードを提供してくれたAさんが放送開始前の準備をしていた。Mが「A、AKIが来たよ」と紹介しれくれて、振り向いたAさん。きゃ~、Aさんっていい男ぢゃないのよぉ!!想像していたのと全然違うわ(*^^*)
Aさんが「やあ、AKIいらっしゃい!!」と放送ブースを見せてくれた。

席は見やすくていい場所だった。周囲はみんなプレスの人なので、一般の席と違って記事やメモができるようにテーブルが個々についている。周りの人はみんな試合の流れを細かにメモっている。背後の列はカメラマンたち。

地元チームの応援者が圧倒的多数だったので、アウェイのチームが出てきたり、優勢になると物凄いブーイングの嵐。「SIKA!!(=ブタ)」と叫んでブタの鳴き声をマネしている。なぜここでブタが出るんだよ・・・おいおい。
そんな中で先制点をアウェイが決めた時、私1人半立ちしてバンザイしてしまって恥ずかしかった。だって、試合前に目をつけたカッコいい選手が決めたんだもん!!つい・・・(^^;
途中、ニックネームで「クレイジー○○」と呼ばれているという選手が、ファールで個室行き(ホッケーでは内容に応じて数分間ペナルティで隔離されるのです)になった時、「クレイジー○○が退場だ~!」とMや他の人が笑っていた。

結局、私のお気に入りが決めた1点は役に立たず、地元の勝ち。当然場内大騒ぎ。
試合後、再びYLEの放送ブースに寄ると、今日が開幕ということで全国各地を結んだリレー放送中で、各地からのアナウンサーの声がブースに流れていた。Aさんがインカムを貸してくれて、しばらく聞いていたらAさんの番になった。超かっこいいんですけどっ!!カッコよ過ぎて地団駄踏みそうになったが、なんせ生放送中のため物音立てるわけにはいかず、じ~ぃっとしているしかなかった。

ちなみに、この日はまっぱになる人は出なかった。(笑)
ホッケーだ~!!_c0034850_1048198.jpg
ホッケーだ~!!_c0034850_1049026.jpg

by gogofinland | 2005-09-21 15:26 | 2005 Finland