人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トナカイちゃ~ぁぁん!!

フィンエアーバスに揺られて、空港に到着。
帰国便はアップグレードにより、ビジネスクラス!!パチパチパチ

ビジネスクラスのチェックインカウンターへ行くと、「1Aのお席が確保されています」そうです。一番前希望しましたんで(^^;
預け荷物には、いつもの荷札とは別に赤い「Priority」と書かれた札も付けられる。「Priority」・・・貧乏人には心くすぐられる言葉だ・・・ふふふ。

心なしかエコノミーのチェックインカウンターより丁寧な対応のように感じたが・・・

セキュリティチェックを通って、免税ショップ街でトナカイちゃんを買おうとした。いつものように「検疫証明もください」と言ったら、レジの人が「日本に持って帰るんですか?」と聞く。「そうです」と答えると、「もう日本には検疫証明は出してないんです。買って帰るのは構いませんが、成田で没収されてもこちらでは責任は持てません。それでも買いますか?」と。
え!?マジで!?去年までは、検疫証明をもらって帰ればOKだったのに・・・どうしよう・・・でも、AKIパパやKieloさん楽しみにしてるし、私も家で食べられないってわかってたら、スーパーで買ってMの家で朝ご飯の時に普通のハムじゃなくて、トナカイちゃん食べたかったよっ!

没収・・・成田に配置されたという噂の肉犬・・・ビーグルに追いかけられる自分・・・動物ネタ・・・しばらく私の頭の中にそんなことが浮かんでは消え・・・
そこで私は何の罪もないレジのおばさんに食いついてみた。「絶対没収されるんでしょうか?」おばさんは失笑しつつ、「それはわからないけど・・・もしそうなっても構わないならいいのよ。どうする?」と聞いた。迷っても仕方ない。イチかバチかじゃ!「買います!!」で購入。こんなことで今年の大幸運を使ってどうする!?という冷静な自分も頭の片隅にいるにはいたが、ふっ飛ばしてしまった。

スーパーで買って来たサーモンたちと一緒に保冷袋に入れて、お菓子の陰に隠す。う~ん、なんだかまるで密輸・・・(--;

そんなことをしていると、Mからメールがきた。「もう間もなく帰国のフライトだね・・・快適だといいね。また会おうね!写真すぐ送るからね」と。もう仕事は終わってるだろうし、最後に電話してみようかな・・・と思ったけど、電話を切りたくなくなっちゃうかもしれないから、メールにしておいた。4日間のお礼と、帰ったらすぐにメールするからね・・・といったことと、もうちょいフィンにいたかった・・・というようなこと。

メールを送ったところでファイナルコール。列をなして乗り込むエコノミー客を尻目に、ビジネス用のカウンターから悠々と入る私。・・・って、いつもは私もあっち側じゃん!(爆)
フィンとお別れの寂しさを打ち消すような、めくるめくビジネスクラスの世界に身もだえするまであと少し!!

by gogofinland | 2005-10-02 17:07 | 2005 Finland