人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなにドキドキした入国は初めてだ

ビジネス客はエコノミー客より先に降りることができる。だから、他の便とぶつからなければイミグレを抜けるまではスイスイ行ける。並ばなくていいんだもん。

バゲージクレームで荷物が出てくるのも、「Priority」の赤い札のお陰で早い。だからいつまでも待つ必要がない。

さあ、ここからが勝負である。辺りをさりげなく見渡す。犬の姿を探す。そう、肉犬探し。いや、挙動不審と思われたら、肉犬の出る幕なしに荷物を開けさせられるに違いない・・・と思い、いつもの通りに淡々とした帰国者に徹したつもり。
どの列の管理官が優しそうかなぁ・・・などと向かいながら吟味していたら、もう1列オープンしてくれて、「こちらへどうぞ」と若い管理官に誘われたので、行ってみた。この人、まだ寝ぼけてる感じ。あくびしてるよ・・・おいおい(--;
「何か申告するものはありますか?」「いえ、ありません」「では、どうぞ」
・・・これだけ・・・マジでいいの?行っちゃうよ。安心させて後で捕まるとかないよね?あまりにアッサリしてたんで、肉犬に捕まらないようにとそそくさと表に出た。

良かったぁ!!無事トナカイちゃんと一緒に帰国できたわ!!
大きなバッグを自宅へ送る手配をして、NEXに乗った。時間が早かったので、例年より1時間も早く自宅に着いた。

いやぁ、しかしまぁ、自分の国に帰ってきてこんなに緊張したのは初めてだわ。しかもたかが肉類ごときで・・・来年は持って帰らないようにして、現地で食べてこよう。

by gogofinland | 2005-10-02 17:52 | 2005 Finland