誕生話

~誕生その1~
Mがプロデューサー転向のオファーを受けることにし、昨日会社に返事をしたそうだ。『プロデューサーMの誕生!』である。
でも、なんだかすっごく仕事がキツイらしい。朝チームのプロデューサーなので、月~金まで5日間みっちり朝6時から仕事なんだって。しかも、毎日出社しないといけなくなるって。・・・もちろんお給料は上がるんだけど、仕事量の増え方に比べると少ないと思えるらしい。

Mは「この状態じゃ、他の仕事(=マンガの方)をいつまで続けられるかわかんない」と言っていた。ダメだよ~、やめちゃ!でも、やっぱ大変かなぁ?
というわけで、まずは金曜(今日か)の昼から日曜の昼まで、みっちり「音楽&マスコミ・セミナー」とかいうのに出ることになったようだ。きつ~・・・今ごろはタンペレでセミナーに参加してるんだろう。

~誕生その2~
若いフィン人メル友・Eから、「もうすぐ赤ちゃんが生まれるんだよ!」というメールをもらって、ひっくり返りそうになった。
Eとメル友を始めた時、彼はまだ卒業間近の高校生。卒験の結果を待たずに来日し、2~3ヶ月滞在した後、兵役に入るためフィンランドに帰国、そして再び来日して、日本人の女の子をゲットして今年フィンランドに嫁と一緒に帰って行った。
もぉ、Eったら、ヤることヤってんのねぇ。(爆)
来年の春か夏に、日本に旅行しに来るとのことで、「随分会ってないから、その時は会おうよ」と言われた。もちろん会いますけどぉ、嫁とベイビーちゃん見せてよね~!
あと、できれば「フィン人男の攻略法」を教えてくれ!

~誕生その3~
ここんとこ、ベビー・ラッシュなのか?何か流行なの?・・・って、インフルエンザかよっ。
Kちゃんのダーリンのお友達で、以前トルニのバーでお茶した『逆ナンされまくりイケメン・高校教師』Kが、いよいよ年貢を納めて結婚したのは聞いていたが、なんとKのとこにも間もなくベイビー誕生。(もしかしたらもう生まれてるかも)どうやら女の子のようだ。
私は思う。絶対Kは娘を溺愛するに違いない。あーゆーモテ男に限って、自分の娘には虫を寄せ付けないようにするのよ、きっと。
奥さんがどんな人か知らないから何とも言えないが、Kに似てたら相当可愛い子になると思う。
Kちゃんいわく、お腹にいるうちから既に親バカになっているんだそうな。

ってなわけで、Mの「誕生話」は別として、去年のKちゃん、E、K・・・と、フィンランドの出産ニュースがどしどし舞い込んできている。さらには、スウェ在住のるーさんも2月に出産だ・・・
そんな中、私はダーリン探しすらまともに進んでいない。子供はもういらないが、ダーリンは欲しいぞっ!(←必死・爆)
[PR]

by gogofinland | 2005-10-21 21:44 | ぐうたらな日々Tokiossa