面白いサイト

相変わらずぐうたらダラダラと過ぎてゆく私の週末。

ふと思い立ち、ダラダラと雑誌や保管していた雑誌の切り抜きたちの整理に取り掛かる。
雑誌の切り抜きって、実は結局そのまま見ないことが多い。じゃあ、切るなよっ!しまうなよ!ってことなんだが・・・(^^;
なんせ、切り抜きをキレイにスクラップする性分ではないから、ただ引きちぎってBOXに投げ込んでいるだけなのである。不精の極み。

ついでに意味も無くず~っとバックナンバーを取っておいた雑誌も、この際処分である。出た!『ある日突然の廃棄しまくり行動』・・・普段はどっちかというと「捨てられない」派なのに、年に何度か突然訪れる衝動的な行動。自分でも意味不明。

で、そんな記事たちの中に、面白そうなサイトの情報が載っていたのでチェックしてみた。う~む、なかなか面白い!!ぜひ皆さんもご覧あれ。

『エアラインの機内食』→HP
世界各国のエアラインの機内食が写真と解説で紹介されている。
ファーストクラス・ビジネスクラスはもちろんのこと、VIPラウンジでのサービスなど、私のような貧乏ツーリストにはお目にかかれないものをはじめ、乗務員用の食事、50年代~90年代の機内食などが出ていて面白い。
『ニュースの博物館』→HP
ニュースメディアの博物館。ここ1世紀のニュースが読めるのと、毎日その日の45カ国前後の新聞400誌ほどの第1面が見られる。(お目当ての新聞が出てるかどうか探すのが大変だけど)
テキストだけでなく、インタビューなど画像・音声データもたくさん。

私個人としては、機内食のHPがお薦め。だってまぢで面白いもん。
BAなどのラウンジを見ると、「あ~、デュランのニックもきっとこーゆーラウンジで離陸を待ったのねん・・・」と妄想してしまう。と、同時にBAのラウンジのバーは酒の種類が豊富だったので、「アンディ(=同じくデュラン・アル中疑惑あり)をこんなところに行かせて大丈夫なのかね?」と、余計な心配もしてみたりした。
[PR]

by gogofinland | 2005-10-23 14:03 | ぐうたらな日々Tokiossa