AKI40にして立ったものの、即・撃沈・・・(--;

大々的に、「40にして立つ!」とか言ったが、わずか1日にして撃沈である。(泣)
まあ、フィンランドにしては珍しく、問い合わせメールを出して当日中にお返事をくれたという快挙ではあるが(待たされるのも、最悪シカトも覚悟だったし・・・)。

残念なことに、スクールは参加している新聞社の社員向けの講座しか今はやっていないのだそうだ。外部の人用のスクールはやっていない。
が、この担当者の女性が「フィンランドでライターになるのが夢だと聞いてとても嬉しいです!社外向けの講座をやっていなくて申し訳ないけど、夢が叶うのを祈ってます。きっとチャンスが見つかるから頑張って!!」という言葉を返事と共に書いてくれていた。たとえ社交辞令でもやっぱり嬉しい。

ということで、ここはぐっとガマンして『急がば回れ』でとにかくフィン語の勉強だ!と、今日もランチタイムにいそいそとお勉強した私。なんとかもおだてりゃ木に登るのさ。(爆)

それにしても、BBSが全然ダメダメちゃんである。管理人にメールを送ったが、こちらはいまだ返事なし。というわけで、これから別のBBSを用意いたします。
[PR]

by gogofinland | 2005-10-25 20:55 | ぐうたらな日々Tokiossa