電気スタンド

今日は会社帰りに電気スタンドを買いに駅前のビックカメラに寄った。
お勉強用のスタンドがないので、部屋の電気を背にして今までフィン語の勉強をしていたのだが、部屋の灯りは暖色蛍光灯でオレンジっぽい上、自分の体が陰になってすっごく目に悪い状態だったから。
事前にビックのオンラインショップでそこそこ安そうなのを見て、それでも予算4,000~5,000円だなぁ・・・と思いきや!!な、な~んと店頭の方が品揃えが多いのもあってか、1,020円(税込で20円って中途半端だけど)でゲットしたのであった。

40Wの電球のやつだったので、暗いかなぁ?と想像したのだが、試しに店頭のサンプルのスイッチを入れてみたら、かなり明るい。で、さらにバッグからお勉強ノートを出して見え方を試したら、こりゃ~ぁ充分ですぜ!
さらにさらに、ライトの高さや角度を好きなように、大幅に変えられるという、こんなに使い勝手のいいライトが1,020円なんて!即、買い。

明日はまたもや雨の予報なので、フィン語のお勉強をしようっと。
[PR]

by gogofinland | 2005-10-28 22:00 | ぐうたらな日々Tokiossa