人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか納得いかないんですけど?

フィンエアーからマイレージのお知らせが来た。大体この時期に来るものなのだが、今回積算されたポイントを見て、なんだか納得いかない。

今回、エコノミー往復を購入して、マイレージ足してビジネス片道アップグレードしたわけだが、積算マイルがエコノミー片道分しかないのだ。
これっておかしくないか?確かにアップグレードしたけどさ、往復分の金を払っているわけで、ビジネスとエコノミーの差分をマイレージで追加したという感覚だったのだ。なんでポイント丸ごともらえなくなるわけ?
マイレージだけで航空券取ったんだったらわかるけど、復路相当のエコノミー料金払った分はなんなの?と疑問である。

来年もアップグレード♪と思ってたのに、ポイント足りなくなっちゃったじゃん!!

さて、Mは金曜日から休暇でドイツに旅行である。
タンペレ⇔フランクフルト間が往復80ユーロだそうだ。安すぎる・・・
1ユーロ138円で換算すると12000円にもならない。
超早割で国内線を買っても、12000円では羽田⇔九州は買えないのだ。
それが、国境を越えることができてしまう。なんで!?ずるいっ!!

今週末にはKちゃんが一家総出で日本にやってくる。
それもやっぱり激安チケットが見つかったからである。
日本⇔フィン、向こうで買うのとこっちで買うのとでは大違いだ。
成田の滑走路使用料は同じなはずなのに。ガソリン代だって同じく高いはずなのに。

ということで、今日は飛行機に関する「納得いかない」ことが3つもあった。

by gogofinland | 2005-11-09 21:51 | GO!GO!FINLAND!!