ホワイトバンド

いささか古いネタなのであるが、話題になった『ホワイトバンド』
買ったはいいが、募金ではないと知った人からクレームが出たそうな。
主宰者の言い訳は「ホワイトバンドをすることで意思表示を広げる」とかなんとか・・・ってさぁ、意思表示だけでアフリカ人のお腹が一杯になると思ってんの?バカじゃね~の?

売上はPR活動だけでいっぱいいっぱいらしいが、CMに出てくる有名人たちにギャラなんて払ってないよな?当然だが。ギャラ払ったら高そうなCM作ってるくらいなら売上の半分でも寄付してみぃ。ドラえもん募金だって100円とかでしょ~よ。300円のホワイトバンドの半分あれば、もっと一杯薬やら食料が買えるじゃんか。

それに、本当に真意が伝わってるとは思えんのよ。ホワイトバンドつけた若い子が、食い散らかしたりしてるのを見るとね。もはやファッションでしかないのでわ?という子がいるのも事実。

ホワイトバンドが売れて誰が一番喜んでるのかねぇ?
[PR]

by gogofinland | 2005-11-15 21:06 | ぐうたらな日々Tokiossa