新・メル友なるか!?

海外メル友探しは相変わらず続いている・・・というか、毎日たくさんメッセージなどをもらうが、これといってインパクトのある人がいなくて放置状態だった。
・・・が!テレビっ子をそそりまくる人からメッセージをもらって、いとも簡単にお返事を出すオレ様。(^^; メル友というよりチャット友希望らしい。

その人はイギリス人。あぁぁ・・・イギリス人・・・某イギリス男たち(=デュラン)にかれこれ20年以上も冷たい仕打ちをされて、イギリス人不信なのに、テレビにつられるおバカさんな私。
そのニューフェイス・Pさんはテレビ局で主にスポーツ番組を担当しているんだそうだ。でも、時々ドキュメンタリー番組もやると言ってた。
ぶっちゃけルックスは普通な人だ。でも、テレビの話に興味津々なので、ついつい引っ掛かった。「お菓子買ってあげるよ」の言葉にホイホイついて行ってしまいそうな子供=それは私。

イギリスのスポーツって何だ?サッカーでしょ、ポロでしょ、テニスでしょ・・・う~む。ウィンブルドンにご招待とかしてくれないのかしら?(すっかり妄想に入っている)そうよ!あのキラリと輝く『プレス・カード』を私に貸してくれ!A氏が提供してくれたYLEのプレスカードが病みつきになり、Mの家に一杯あった色んなプレス・カードに、すっかり味をしめてしまった私なのである。

テレビっ子、とうとう海外進出。(笑)でも、食いつくのは控えておこう。なぜなら、以前アメリカのFOXに勤める人からコンタクトがあった時、「FOXチャンネル大好きなんですっ!」と初回から食いついたら、引いてしまったのか、二度とメールが来なくなったからである。(号泣)

とにかく、テレビのネタは好きだ。イギリスのテレビの話を一杯聞けるよう、長く続くといいんだけど・・・
[PR]

by gogofinland | 2005-11-29 21:34 | ぐうたらな日々Tokiossa