人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・モード

ブログをヘタに分けると面倒だね。
こっちにはフィン関係だけ存続ってことにしたけど、どこまでを「フィンネタ」にしたらいいか
実はイマイチわかんない。
たとえば、フィン絡みではあるけど、MだとかEだとかのフィン人やKちゃんたち在フィン
日本人妻たちとの関係の中で出てきた話はフィンネタなのか?・・・とか。
よくわかんないから、とにかくフィンランド・フィンランド人に絡むものは当面こっちに
書いておこうと思うけど。

早くも12月も中旬に差し掛かった。ちっちゃいけど既にツリーも出したし、サンタグッズ
(私は無意味にいっぱい持っている)を並べたり、ドアにリースをかけたりというのも
終わった。
1年で一番大好きなイベント、クリスマス。すっかり気分はクリスマス・モードに入って
いる。

で、今夜はディズニーチャンネルで映画「サンタクローズ」(あくまでも『ズ』ですから)
をやるので観始めてすぐにMから電話がきた。
最近またもやほとんどメールをくれなくなって、(エロイベント写真送付などは別)
毎週末の電話と平日はSMSである。

私が電話で最初に「もしもし」と出るので、Mもそれだけは覚えていつも「モシモシ~ィ!」
とかけてくる。
「今何してんの?」と聞かれたから「テレビでディズニー映画観てるのさ」と、映画のタイトル
を教えたら「AKIはすっかりクリスマス気分なんだね~」と笑われた。
「フィンランドで一緒にクリスマスを過ごせたらいいのに・・・」と言われて、「そりゃ~
私だってクリスマスのフィンランドに行きたいさっ!」と意味不明に小ギレな私。
だって行きたいもん。やっぱ素人(=非在住者)には、いくら寒いとわかっていても、
『北欧でクリスマスを過ごす』これ、基本の妄想でしょ。
「行ってみたい」発言で、もぉ、本当にクリスマス好き&サンタ好きな私にとっては拷問
としか言いようがないような「フィンランドのクリスマス・シーズン」PRがMからざくざく。
キ~ィィィ!!(--#

KieloさんやChristineさんなども同じ思いかと推察するが、やっぱり1度は過ごして
みたい『クリスマスinフィンランド』である。
あ~ぁぁぁぁ・・・旅ゴコロが刺激される・・・(--)フィンエアーさん、「機内食モニター」
とかなんとかをやってタダで乗せてくれんかのぉ?(無理難題)

それと、今日Mに言われたのだが、「AKIはいつもニコニコしてて、いつも笑ってるよね」
・・・(--; それわアホっぽいですか?それともこの顔が「福笑い」顔ってこと?
ってか、いつもぢゃないよ。会社では鬼の形相、若い男をいたぶるSMの女王様ですよ。
Mの話が面白いから笑ってるだけで、24時間365日笑ってるわけじゃないんだけどねぇ。

あ~、でも思い起こせば今年はドラマとか映画でジ~ンときた時以外は泣いてない
気がするなぁ。「笑う門には福来る」だし、ま、いっか。

by gogofinland | 2005-12-10 21:20 | GO!GO!FINLAND!!