人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー(?)は1月らしい

ヘタレ気分ながら、せっかくのチャンスなんでやることにしたラジオ。
日本の年末年始は忙しいので、デッドラインを確認したら
「放送日はまだ決めてないから、1月に入ったら取材に行って、その後原稿書いて、
それを見ながらどういう内容でしゃべるか決めれば大丈夫だよ」だそうだ。

第1の難所は「原稿を英語で書くこと」
第2の難所は読むだけとはいえ「英語orフィン語(←これは相当厳しい)で生でしゃべること」
そーなのよ。基本的にはMの番組って生なのよ。
まあ、時差の関係で夜中に叩き起こされるとか、そーゆーんじゃないからマシなんだけど。

さて、どうやら昨日クリスマスプレゼントが届いたらしい。
「イブまで開けないからね~♪」と言っていた。
とゆーことは、ノルやデンなどにもそろそろ届くかな?
良かった、間に合って・・・

by gogofinland | 2005-12-20 17:48 | GO!GO!FINLAND!!