オレ様だけのためのディナーなのさっ

あ~ぁ、もぉ面倒くさい時はフィン物以外だろうとこっちに書いちゃう。

ただの横着

ここ数年、毎度のことですが、我が家はシングル・ベルのクリスマス。
ニャンコ先生はクリスマスプレゼントのおニューな首輪をつけてあげたら、即爆睡だし。

んで、いつもは鳥のモモとケーキだけ食べて終わるんですが、
なんと言っても今年は休みだしね。ちょっと気合入れて準備しましたよ。
自分だけのために。(みじめだ)

でも、今さらながら粉を買ってこなくても自分でマッシュポテトって簡単にできるのねん・・・
とか、楽しかったし、何よりウマかったし。自画自賛しながら食べて満腹、満足。
ケーキが入らない・・・(--; 後で食べようっと。

ちなみに、今夜のオレ様メニューは
・マッシュポテト(ジャガイモからちゃんと自力で作った)
・ガーリックバジルチキン(鳥のモモ焼きの代わりってことで)
・ほうれんそうソテー
・ペンネのトマトソース
うまい具合にマッシュポテトは雪の『白』、
チキンはまつぼっくりの『茶色』
ほうれんそうはもみの木orひいらぎの『緑』
ペンネはサンタさんの『赤』
という彩りになって、モモ焼きだけの時とは全然違うわ。(^^)

最近しっかりお料理しているので、段々楽しくなってきた。(まあ元々好きだけど)
でも、片付けがイヤだ。皿洗いが面倒くさい!!
コンビニ弁当やらインスタントで済ませていた頃は思わなかったけど、
あれこれ作ってると、「食べさせる相手がいないってーのはつまらんのぉ」と思う。
一緒に食べるとかそういうことよりも、オレ様を賞賛してくれる人がいない!というのが
1番の理由だったりする。(^^;

ということで、皆さんはどんなクリスマスを過ごしたんでしょう?
今ごろサンタ村ってどんな感じかしら・・・あ゛ぁぁぁ!フィンに行きたいっ!
[PR]

by gogofinland | 2005-12-24 20:15 | ぐうたらな日々Tokiossa