出戻る?

あー、面倒くさい。面倒くさい。
面倒くさいから、またここに普通のも書いちゃう。(--;

ということで、今日の事件@山手線。

~朝~
ホームレスちっくな人が、座席に座って爆睡していた。
ぐにゃりと折れ曲がって(?)完全に上半身が膝の上。(体柔らかいなぁ・・・)
しばらくして「ドスン!!」というすごい音がしたので見ると、
床で何が起きたかわけわからない様子でひっくり返った亀のように
うろたえているその人。
手を差し伸べるわけでもなく、ただひたすら転がったおじさんを見つめる乗客。(私も)
どうやら上半身がどんどん沈みこんで、そのまま座席から前転で落ちたようだ。
そこまで爆睡できるって、すごいわ。
ニャンコ先生も爆睡中にテレビの上から落ちて同じようにビックリしてたことがあるけど、
(猫なのにっ!)それに匹敵するくらいの爆睡ぶり。
外は寒いからね~・・・電車の中はあったかくて気持ちよく眠れるんでしょうな。

~夕方~
向かいの座席にカップルが2組隣り合わせで座っていた。
1組はそこそこキレイなおねーさんと、チンピラになりきれない感じのおにーさん。
もう1組は日本女性と白人男性(そして『いかにも』なルックス同士=つまり女性は地味め)。
しかし、2組のカップルそれぞれの状態はまったく逆のものであった。
日本人同士カップル、どうやらケンカ中・・・というか、おにーさんがキレて説教している。
おねーさん、そのうち人目もはばからず泣き出し、言い合いになっている。
泣こうがなんだろうが、おにーさん攻撃の手(口)を休めない。ビシバシ関西弁で
どやしつける。

そんな2人の隣で、日×外カップルは、これまた人目もはばからずベタベタ。
英語で彼女があれこれおしゃべりしている。話す雰囲気はさしづめ日本語でしゃべってたら
「あのね、私ね、こうでね、あーでね・・・云々」舌ったらずの甘えた感じ。
それに男は「うんうん、そーなんでちゅか。(とは言ってないだろうが)」的。
英語でベラベラしゃべれるのは羨ましい。正直に言おう。(^^;
が、そのしゃべり方やめろっ!(--#耳障りじゃっ!(ひがみ?)
ベッタベタの挙句、チューまでしだした。
しかし、どちらも隣のカップルのことなど、すっかりOut of 眼中である。
両方を観察するのに忙しいのは、私を含め周囲の人間。

つーかね、誰か止めてくれよこの2組をっ!
そしてこの2組のカップルと私、同じ駅で降りたのだが、外人と一緒の彼女!!
こらっ!人の顔の真横で口に手もあてずに咳すんじゃね~よっ!風圧かかってんだよ!

そりゃ~ね、よそのカップルのことなんて放っておきなさいってことなんだけどさ、
公共の場でそこまで盛り上がらなくてもいいじゃん。
女を泣かせて、なおも責め続ける男もNGだし、(こいつ、絶対Sだ)
別に相手が外人とかは関係なく、私は外で赤の他人にラブラブ度をアピる人もNG。
いーよ、別に教えてくれなくても。幸せなんでしょ、充分じゃないか。
[PR]

by gogofinland | 2005-12-27 22:33 | ぐうたらな日々Tokiossa