年賀状

あ~、この世で5本の指に入るほど面倒な作業。それは年賀状書き。
例年通りチャチャチャっとPCで印刷しちまえ!んで、一言ちょろっと書けばいいさ!!と
思いきや、PCご機嫌ナナメ。ゆえに宛名印刷だけが何度やってもエラー!エラー!エラー!
キ~!!!!!(--#

4時間ばかり格闘した結果、(4時間も・・・往生際悪い)明日に持ち越すか、はたまた
諦めて手書きでいくか、検討した。(検討すんな)
そして、腹をくくって手で書いたさ!!(--;
あ゛~ぁぁぁ、面倒くささ倍増。いや、3倍にはなったぞ。
『ナ』行あたりで既にキレかかっていた。でも、なんとか終わって速攻でポストに投函。
まさに「投げ込み」に近いものがあった。「え~い、もってけ泥棒っ!」ってなもんで。

ねぇ、もう年賀状なんつー習慣やめよ~よ~ぉ。
年賀状でしかつながってない人ってどうなの?と思うんだけど。それはもう知り合いの域
すら出てしまっているのではないのかい?
あー、面倒くせ~。面倒くせ~。

今日はこれだけでゲンナリしてしまったので、あとは新しいDVD2台を接続しただけで
力尽きた。掃除は明日だ。

来年から年末年始は海外に逃亡したいよなぁ。高いけど。
シンガポールあたりでちんたらとマーライオンでも眺めながらリンゴジュースでも
飲んでいたい気分だぜ。どーせ私は買い物なんざ興味ないしな。
・・・と思ったが、成田の出国ラッシュ風景をニュースで見た途端に萎えた。
ガラガラの成田(フィンエアー切ない)しか知らない私には、とてもじゃないがあんな
行列に身を投じることなどできん。
[PR]

by gogofinland | 2005-12-29 21:37 | ぐうたらな日々Tokiossa